気温は低いけどムシムシする…リン地方です。






ただ今、工具メーカーのホームページを更新作業中です!




私は、この製品型番を極力テキストでHTMLに入力していくことにしています。




これは、誰かがYahoo!やGoogleの検索窓に「型番」を入力することを想定しているからです。






機械業界でよくあるのが、型番は分かるけど何の製品かわからない…




で、ネットで検索してもヒットしないので




心当たりのあるメーカーに片っ端から電話する






…大変ですよね。






最近よくあるのが「デジタルカタログ」




Flashだと思うのですが…それぞれのページは印刷用のカタログデータなので




つまりは一枚の画像。画像に書かれている文字は、検索エンジンは拾ってくれないんです






だから、検索してもヒットしないんですね。






それはあまりにも残念なので、「ひとつでも多く」ヒットするよう、




また探し物をしている人のお役に立てるよう、




型番を全部テキスト打ちしています。






…膨大な数ですけどね ^^;






ペタしてね