こんにちは。ブログの画像添付に四苦八苦のリンです。



このブログを携帯から見ると、画像の下に恐ろしく空白が入ってしまうのです。

今まで「画像の下に説明文」を入れていたので、画像と説明文が離れ離れに…

再び編集!「説明文は画像の上」にいれることにしました


↑間違い判明!画像の配置を「左」にしていたのが原因でした。「指定なし」にすれば、このような現象はおこりません(7月11日訂正) 



さて!過去記事の補足になりますが「メモ帳」を「.html」で保存するには



起動方法は、お使いのパソコンの左下にある「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」になります(Windows XP)。



「メモ帳」に入力後、「ファイル」→「名前を付けて保存」すると、「ファイル名」のところが「*.txt」になっていると思いますが、これを消します。



そして、「保存する場所」を指定したあと、「ファイル名」を半角英数字で入力し、最後に「.html」とつけて、「保存」を押して完了です。



ファイル名をひらがなや漢字にすると、正常に動作しない可能性があるので、半角英数字にするのが無難です。



また、保存する場所は「デスクトップ」にするのが一般的に分かりやすいと思いますが、これはお好きなところでOKです (^^)v




左は、保存するファイル名に「.html」をつけたもの。右は、ただの「.txt テキストファイル」です。アイコンの形は、お使いのパソコンによって若干変わります。また、このアイコンをダブルクリックするとブラウザが起動します。


無料でホームページつくれます!おカネのかからないPR方法伝授!-「.html」で保存するとアイコンが変わります



アメーバテンプレートをもとに編集してつくったのがこのサイト です!あなたならどうイジる?


アメーバホームページが自分で作れるようになったら、サイドビジネス も夢ではありません!ぜひチャレンジしてみてください!