私は今、会員制サイドビジネス講座 ファーストクラスでホームページ制作の勉強をしています。

 

きっかけはちょうど1ヶ月前、ホームページを自分でなんとかつくれるようになりたいと

 

Web上をさまよっていて、偶然無料ホームページ制作講座 に出会い

 

その講座の動画を見ているうちに

 

 

「デキそうな気がする!」と、その気になって始めたものです。

 

 

ホームページの作り方など全く何もわかっておらず

 

Yahoo!ジオシティーズなどの無料ホームページ作成サービスで挫折した私でしたが

 

家事の合間・出勤前・就寝前…にと、わずか数分ずつの動画を見ているうちに

 

なんと5日目には、5ページ目のWebページを快調に作っていました。

試行錯誤の1ヶ月目の記録です (苦笑)

 

何が嬉しいってほとんどお金をかけずに作れたんです。
一般的に使われる「ホームページビルダー」や「Dreamweaver」などの高価なソフトは使いません。

 

 

どのパソコンにも普通に入っている「メモ帳」で作るのです。
画像・動画編集もフリーソフトを使用しました。

 

 

ホームページ制作にかかったのは

 

ドメイン取得に950円と、月500円のサーバーレンタル代だけ。

 

    (≧∇≦)ノ 安い!♪

 

 

今回作成した、この商品紹介サイト のメーカー担当者も驚いていました。


なにぶん初めてのことで手間ひまはかかったけど、わからないことがあれば

この講座 の掲示板に書き込めば先輩方が教えてくれて安心だったし

 

なにより身についた知識や経験が今では自分の武器になっています!

 

 

そんな 調子づいてる私が ここからどう進化できるのかを

 

このブログに記録していきたいと 思っています  (o^-^o)