朝ドラ マイベスト20 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

あるサイトで朝ドラベスト10のようなランキングを

掲載されていました。

しーちゃんも月日が過ぎれば好きな朝ドラの好みも

変わってきますので、マイベスト「よかった朝ドラ」.

選んでみました。放送順です。

28作目

▲本日も晴天なり 昭和56年10月5日 原 日出子さん 

本日も晴天なり 全話見たなかで一番古いです。

31作目

▲おしん  昭和58年4月4日 小林綾子さん34作目

▲澪つくし 昭和60年4月1日  沢口靖子さん

澪つくし 放送される前から話題になってた沢口靖子さん

41作目

 ▲ 純ちゃんの応援歌  63年10月3日 山口智子さん

54作目

▲ひまわり 平成8年4月1日 松嶋菜々子さん

ひまわり 「なつぞら」のお母さん役よかったです

55作目

▲ふたりっ子  左.佳奈ちゃん 右.茉奈ちゃん 平成8年10月7日

56作目

▲あぐり 平成9年4月7日 田中美里さん

あぐり 過労で入院重体 モデルの吉行あぐりさん、番組が終わったとき

ゲストとして吉行あぐりさんがテレビにインタビュー受けてた。

105歳まで健在だったようです。

82作目

▲ ゲゲゲの女房 平成22年3月29日  松下奈緒さん

朝ドラ ヒロインで一番身長が大きいとか。。。174㎝ぐらい

89作目

▲ごちそうさん 平成25年9月30日 杏さん

ごちそうさん 焼き氷がでてきたけど、美味しく食べられるでしょうか?

90作目

▲花子とアン 平成26年3月31日 吉高由里子さん 声がききやすい

花子とアン 本の翻訳、英語ペラペラ。。「赤毛のアン」翻訳

93作目

▲あさが来た 平成27年9月28日  波留さん あさの目が怖い!

あさが来た カッコいいタイプの女性で。。。再放送まで見たです。

94作目

▲とと姉ちゃん 平成28年4月4日 高畑充希さん

とと姉ちゃん 商品テストよかった

96作目

▲ひよっこ 平成29年4月3日 有村架純さん

お米屋さんの娘さん役が「虎に翼」のヒロインになってる。。。

100作目

▲なつぞら 平成31年4月1日 広瀬すずさん 

なつぞら 左から 夕見子 なつ 明美 

なつぞら 絵の説明なつぞら

「なつぞら」100話記念で、いろんな元ヒロイン役がたくさん

登場しましたが、一番ビックリが純ちゃんの応援歌の山口智子さん

派手な衣装で。。

102作目

▲エール 令和2年3月30日 窪田正孝さん 二階堂ふみさん

愛知県の渥美半島の海と思います。

エール 急なコロナ架で、3ヶ月もお休みに。再放送からスタートに

103作目

▲おちよやん 令和2年11月30日 杉咲 花さん

 

104作目

▲おかえりモネ 令和3年5月17日 清原果耶さ

 

105作目

▲カムカムエヴリバディ 令和3年11月1日 上白石萌音さん

カムカムエヴリバディ ヒロインが3人も でも放送回数は一番少ない

3人ヒロインで 放送回数は112回 少ない新記録

カムカムエヴリバディ 2人目ヒロイン 深津絵里さん

カムカムエヴリバディ 面接でクリーニング店で手伝い 雉真るいの名前で

カムカムエヴリバディ 結婚のため京都に引っ越し、回転焼き屋に。

3人目ヒロイン川栄李奈さん

カムカムエヴリバディ 英会話のか英会話の先生に会い、あいさつ

107作目

▲舞いあがれ 令和4年10月3日 福原 遥さん

109作目

▲ブギウギ 令和5年10月2日 樹里さん

ブギウギ 都合の悪いことは逃げるが一番 二階の窓から

110作目