5月21日 小学校開校の日 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
当地の小学校、写真で見ただけですが、現在の
恩任寺の海岸近くに昔の小学校あったとか。
夏は泳いだとか海岸で泳いだとか。
しーちゃんの時代は現在の小学校が建ってたけど
平屋建ての児童が多いマンモス小学校,児童も2000人
越えてた。運動場も2つあったけど、今はプールを埋めて
駐車場が199台の広さがあるようです。
 
そう!!給食費、貧乏小学校で、当時の給食費は
月に270円。。。今とは物価が違うけど
給食費を払えない児童もいたようです。
でも生活保護らしく給食は皆、食べれたです。
270円の給食費で当時のお金ですと紙のお金。。。
こんなお金でした。会計当番の児童が集金してた。
しーちゃんの時代の小学校です。
今は桜の木、植木は伐採されてありません。
現在の高浜小学校です。プールはありません。
マイクロバスで、温水プールまで行き、専門家が
水泳を教えてます。