5月2日 郵便貯金の日 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

5月2日 はたくさんの記念日ありますが身近な?

郵便貯金の日に。

 

家のすぐ隣に当時、当地の郵便局長さんが住んでて

お隣さんということで、お金はないけど郵便貯金の

通帳は持ってます今も。今ももってます。

 

郵便局長と言っても定年退職していまはいないけど。

しーちゃんが利用するのは簡易郵便局ですが。。。

農協、漁業組合、郵便局は貯金といいます。

銀行、信用銀行、信用組合は預金というようです。

農協の通帳、しーちゃんのは普通口座通帳と書いてあるけど。

今は金利が超低金利ですので、銀行、信用金庫、信用組合も

ボーナスシーズンにも預貯金の勧誘にダレもこない。

農協だけが○○万円の定期すると金利がアップと

いうような宣伝広告がくるだけ。。。