#なつかしの写真 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

自分で撮った写真ではありませんが。。。

当地で最初にできたスーパーマーケット

偶然、ネットでみました。

スーパーの場所は高浜小学校の正面近く。。。

昭和の時代です。

昭和の何年ごろか忘れましたが

1階がスーパーマーケット主婦の店

2階が衣料品店の桔梗屋(ききょうや)

当地で初めてセルフサービスの店でした。

 

でも2~3年で閉店しましたが。。。

原因は知りませんが駐車場がないため??

自転車しか置けないので。。。
 

なつかしの写真

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

この主婦の店の跡にできたのが葬儀屋。。。

これも市内ではじめての葬儀屋さん

令和の今は葬儀屋さんは5~6軒あり

農協も葬儀屋してます。

 

銀行、信用金庫、農協も広い駐車場ないと

商売できないようで

コンビニも回転寿司店も駐車場広い

開店当時らしいヤマナカです。場駐車場せまい

今、市内で一番古いスーパーはヤマナカです。

建ったのは何年か覚えてないけど

今のはスーパーは建て替えて広い駐車場あります。