今日は食べものを大切にする日 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
期限が切れそうな。。。牛乳。。。しーちゃんは
好きではない牛乳をスーパーで購入しますが、つい
冷蔵庫で眠ってる牛乳。。。大きい牛乳でなく、1箱
小さく、消費期限が長い1ヶ月ぐらいある牛乳です。🥛🥛🥛
明日9月10日は下水道の日です。
しーちゃんの家は下水道工事は遅いほうでした。
一番の理由はお金。。。叫び札束 農家でしたので田畑もあり
その田畑の土地にも下水道工事がスタートしてから田畑の広さに
「受益者分担金」なる税金が。。田畑、水田で、下水道に
関係ない農地にも固定資産税以外以外にも税金負担が。。。
全部で数百万円、、、
 
なんとか全額納めましたが現在でも広報をみると下水道工事
できない地域が市内であるようです。お金の問題でしょうね。
しーちゃんの家は2020年8月24日に工事費を全額払うこと
できました。風呂のガス工事費を入れ233万5300円でした。
予想より安くすみました。
下水道も大切ですが、農家の人には分担金がねぇ~
今でも下水工事してるけど工事費が一番でしょうね。
こうした広い駐車場も下水道工事で受益者分担を盗られます。
ボートの舟券を買える建物の駐車場です。広さ?