成人式 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

今の成人式は地方によって、8月のお盆だったり

お正月だったり、いろいろありますが、やはり

成人の日が一番多いでしょうね。日の丸


テレビのニュースでは毎年、ディズニーランドで

成人式のところが流れますか、今朝も雨のなか

新成人、今年は122万人。。。と放送してました。


成人式、なかには参加したくても参加できない、

できなかった人もいるでしょうね。

公園の草取り日、丁度、市内の新成人を祝う

成人式でもありましたが、市長さんが新成人のとき

成人式に参加できなかったそうです。


参加できなかった人が新成人に祝辞を述べるのも

何かおかしいような気もしますが、これも来賓の

役目?? どんな祝辞だったでしょうね。


成人式に参加できなかった理由は寝過ぎた。。。

言ってました。得意げ 寝過ぎて成人式に行けず。。。



しーちゃんのブログ