ご飯のお供 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

昨日の天てれ、ご飯と食べるとおいしい3品が

出ましたね。

大分県の名産らしいけど、食べたい人は楽天で

取り寄せができますよ。


最初は『からあげ』。。。唐揚げからあげ

大分県が有名とは知らんかった。愛知のも

おいしいですよ。


2番目、『鶏(とり)の足』。見た目はグロテックス

もも肉と違い、ニワトリちゃんのアンヨが。。。

寿々歌は気絶寸前、小5の黒澤美澪奈ちゃん

食べた感想はおいしいようでした。


3番目、見た目はワサビ漬けのような品。

これも黒澤美澪奈ちゃんが毒見役に。。。

鮎の塩辛『うるか』高価でおいしいようでした。


しーちゃんのブログ-からあげ
からあげの嫌いな人は少ないでしょうね。


しーちゃんのブログ-もみじ
とりの足、『もみじ』と可愛い名前だけど、見た目が悪い

コラーゲンたっぷりでお肌にいい?


しーちゃんのブログ-黒澤美澪奈
とりの足を。。。手羽先とは違います。
しーちゃんのブログ-うるか
鮎の塩辛『うるか』 これで1000円分です。


地方によって『おいしい』ごはんのお供も違い

ますが、しーちゃんの地方は何になるでしょうね。


今の季節は『あさり』『いかなご』(こうなご、しらす)

あさりはたくさん獲れますよ。潮干狩りのできる

海岸も愛知は多いようです。あさり貝。