昨日は些細なことから夫婦喧嘩に発展しました。




夕食後、夫と2人でゲーム(桃鉄)をしていた時。

ゲームをしながらその日の新聞を読んでいた私は記事の一部をみて、
「住宅ローン10年固定金利引き上げだって!私たちもやばいかなぁ」と夫に話しかけました。



「わかんない」

と返事をした夫。




聞こえなかったのかな?

そう思ってもう一回、ゆっくり繰り返してみた。
「住宅ローン、10年固定金利引き上げなんだって」



夫「全然わかんない」





え???
どういうこと??

夫は賢いし頭の回転が早いから普通に理解できるはず。


何が分からないのか意味が分からずポカーンとする私。



困りながら、
「ん〜どこがわかんないの?」

と聞くと




「全てがわからん!!!!!」

と冷たく言われた。


明らかに不機嫌な夫。

今お前と喋りたくないんだ!!って拒絶してるように見えた。




え、、どうしろってことなの?




私「何がわかんないのか教えてくれないと説明できないじゃん。」




"住宅ローン10年固定金利引き上げ"


住宅ローンは分かるでしょ?
固定金利も分かるでしょ?
金利引き上げもわかるはずじゃん。




ただの当てつけにしか思えなかった。






何が原因で不機嫌なのか分からない。


ゲームをしてる最中に新聞を読んでいたことがいけなかったのかと聞くと違うと言われた。



別に初めてじゃなかった。
理由を言わずに怒って拒絶のような態度をしてくることは今までにもあった。

私はその度にひどく落ち込んでた。
普通に仲良くしていたいだけなのにどうしてこうなるのか分からなかった。


夫は少しモラハラ気質なのかもしれない。











次に続きます。