夫・長男くん(小4)・長女ちゃん(小2)

 次女ちゃん(4歳)・私の5人家族にっこり

 

 19歳の年の差婚をして3人の子宝にも恵まれ

 日々慌ただしい毎日を過ごしていますUMAくん 

 

 在宅でWeb記事の構成を書く傍ら、

 実母が経営する喫茶店に勤務中コーヒー

 

 少しでも家計の足しになるような節約や、3人の

 子育てで経験したことを紹介していきます指差し

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

休日に家族でちょっと遠くにお出かけする時、

私はお弁当を持って行くことにしています指差し

 

 

 

 

小さな子どもがいると、お昼ご飯の時間を確保するのも一苦労…悲しい

お店に入ると予想以上に時間がかかってしまったり

コンビニなどで買おうとしても、我が家の子が好きなものがなかったりと

結構大変な思いをすることが多いのです知らんぷり

 

 

 

実際に作るお弁当ですが

実はとても簡単なもので、おいしいお弁当を作るように心がけています


 

 

 

  お弁当の中身を簡単に紹介♪

 

 

  • ご飯をラップで包んだおにぎり
  • 冷凍食品や作り置きのおかず
  • 具材がとてもシンプルなサンドイッチ

 

 

プラスおかずを準備するときは大体の準備を事前にすませておくと、

当日は詰めるだけで済むので、とても便利です指差し気づき

 

 

おにぎりは形が崩れにくいので、

子どもでも食べやすいのがポイントキラキラ

 

 

サンドイッチも凝った具材にせず、ゆで卵をつぶしてマヨネーズを

和えただけのたまごや、ハムとチーズを挟んだだけのシンプルサンド

が超おすすめです指差し飛び出すハート

 

 

 

サンドイッチはお弁当が少し華やかになりますし

子供たちも争奪戦で食べてくれる大人気メニューです看板持ち

 

 

 

 

もちろん、たまには手作りのおかずを入れることもあります。

そんなときは、子どもが好きなおかずをメインにしています気づき

 

 

簡単でおいしいお弁当は、

家族で楽しいお出かけの思い出作りにも一役買ってくれます拍手

 

 

もしお出かけすることがあれば

ぜひ、休日のお出かけ弁当を作ってみてくださいね🌱