こんばんは、rinです。

今週も残業の毎日でやっと金曜日、帰宅しましたラブ


私の父ですが、どうやら骨折したらしいんです。

毎日残業だったので詳細はわからず、水曜日に母から「お父さんのスマホが壊れました!修理できますか?」とLINEが来ていて、水曜日は週の真ん中だからいつもより早く21時30分に家に着きました。


「携帯ショップに行って、修理出来るか聞いて下さい」と返信したところ、「わかりました!」と即レスが来たので、いつもなら寝ているはずなのに不信に思い電話したところ、すぐに出て「明日お店に行ってくるね」と言うのですが、怪しい!!!!


「壊れたって、どんな風に?」と聞いたら、「お父さん道で転んで手をついたら、腕にヒビが入ったみたいで明日また違う病院に行くよう紹介状渡された」と。


翌日、私も娘たちも大丈夫なのかLINEしても一向に既読にならず、やっと返事が来たと思ったら「骨折していてギブス2ヶ月つけるよう言われました!」ガーン



私には詳細を言わず、月曜日は従姉妹の両親のお墓がある、うちの両親に会いに行っていて、火曜日は上の弟が出張ついでに家に寄っていて、でも口を割らない。


それなら本人たちに聞こうと、それぞれにLINEすると従姉妹は月曜日の夜一緒に食事してお酒を飲んで、火曜日の朝も一緒にご飯を食べている。夜は弟が両親と一緒にお酒を飲んでいる・・・ 



そして水曜日の朝、父は転んで左腕骨折してギブスで固定2ヶ月のようです。

 


ずっと父に術後だから、誰が来ても調子に乗ってお酒を飲んだら怪我するよ!!と私は言っていて、飲みませんと言っていたのに、骨折。


木曜日にケアマネさんから間違えて私に電話がきて、チャンスだったので「詳細はわかりませんが、父が腕を骨折したみたいです」と伝えたら驚いていて、買い物や家事など色んなことが出来なくなるので、一緒に考えましょうと言ってくれました。



今朝、姉に怒られた弟は「土曜日、俺と嫁で行って買い物とかしてきます」とLINEが来て、その直後に「電話したら来られると気を使うから来なくていい!」と言われたから行けないと。。。



明日、両親と話します。

私も乳房再建術後で半年間、左手で重い物持つのを禁止されているので、行こうと思いましたが、現実を知ってもらうために心を鬼にして行きません。


どうなることやらガーン


明日もみなさんが、笑顔で過ごせますようにグリーンハーツ


rin