ウルルン滞在記が10年ぶりにSPで復活!!

昔、旬クンも出てたよねぇ~~!

今回は、涼真クンが登場!

人たらしの涼真クンだから、仲よくなりすぎて、

帰国の時には、きっと泣いてまうやろ~?

 

小さい頃から「イルカになりたい」と話していたほど大のイルカ好きだという涼真クン。

東南アジアの国ミャンマーに数百年前から続くイルカとともに行う伝統漁があると聞き、

「絶対にやってみたい」と漁師のウー・サン・ルインさんの元を訪ねる。

7人家族のルインさん一家にホームステイしながら、

お父さんから網の扱い方などを習って腕が痛くなるまで練習する。

はたして念願のイルカとの漁を体験することはできるのか? 

また、後継者問題や違法漁、イルカの減少など、

お父さんが直面している問題があることを知った涼真クンは、

自分なりに考えて家族を励まそうと奮闘する。

 

 

■世界ウルルン滞在紀SP
放送日時:2019年3月24日(日)
後9:00~10:48
出 演:(MC)徳光和夫、設楽統(バナナマン)

 

■竹内涼真のコメント
世界ウルルン滞在記は子供の頃見ていた番組だったので、

スペシャルで復活するというお話をいただいた時はワクワクとドキドキでいっぱいでした。

今回、僕はミャンマーのミッカンジー村というところに行かせていただき、

村の人たちが昔から伝統として守り続けている、イルカとの漁を体験してきました。

滞在5日間という短い期間でしたが、

僕が出発の時に思い描いていたことの何倍もの経験を得ることができたと思います。

人のあたたかさ、優しさなど、簡単には言葉で言い表せないほど

すごく大事なものがそこにはありました。

オンエア、絶対に楽しんで頂けると思いますのでぜひ楽しみにお待ちください。