2週間という時間 | りんのブログ

りんのブログ

アラフォー同士の再婚夫婦です。婚活アプリで知り合い、わずか出会って4ヶ月で再婚しました。
再婚をキッカケに大きく生活が変わりつつあるので 思ったまま、感じるままに綴っていきます。

大腸カメラ検査の生検結果が出るまでの2週間、こんなに長い時間は経験したことがありませんでした


何度も病名をググって 何が効くのか今の病院でいいのか…色んなことを調べました

多くの方の体験談も読ませてもらいました

・全身の関節が痛くて動けない
・絶食して数ヶ月の入院治療
・ステロイドの使用の是非
・体重低下
・日常生活への支障、仕事ができない
・高額の治療費
・難病指定への申請
・食事の制限

知れば知るほど “治らない”難病であることを思い
知らされる

そして 息子の言葉がぐるぐる頭の中を回る


なんで 治りにくい病気にばっかりなるんやろ」


そして 2週間、検査の結果が出る日がきました