夫婦ゲンカの仲直りの方法 | りんのブログ

りんのブログ

アラフォー同士の再婚夫婦です。婚活アプリで知り合い、わずか出会って4ヶ月で再婚しました。
再婚をキッカケに大きく生活が変わりつつあるので 思ったまま、感じるままに綴っていきます。

夫婦ゲンカの続きです。

私は今まで白黒ハッキリさせることが当たり前だと思っていました。それは何事においても。

ケンカをする時っていうのは原因があるからケンカになるんであって 同じことを繰り返さないためにも白黒をはっきりさせて 今後の対策を講じるべきだと…。

でも 昨日、仕事から主人は帰ってきて な〜んにも触れず(黙って外泊したこともLINEの返事をしなかったことも)

👩おかえりにやり(精一杯普通に言いました)
👨ただいまぶー
👩ご飯にする?にやり(さすがに目は見れませんでしたが…)
👨お願いショック
つって、ぎゅーってハグして終わり。

え?ウソやろ?
それで終わり?

常にとことんまでケンカの原因はなんなのか、どうしてこうなったのか白黒はっきりさせないと気が済まない性分の私の心のモヤモヤは一切晴れずやけど…

冷静に考え直してみましたえー?
自分の価値観である当たり前べき論は必ずしも常に突き詰めなくてはいけないのか…もしかしたら今までそんな風に理詰めをしてきたからケンカが長引き、うまくいかなかったんじゃないかと思えたり…して…

原因がどっちかより結局は目の前のこの人とどうしたいかのほうが大事なのかな…と。

昨夜、主人はリビングでyoutubeを見てたので私の方が先に眠ってしまったんですが、知らぬ間にベッドに入ってきてバックハグで寝ていたようです。

一夜明けて…なかなか直ぐには笑顔になれない私だけど 主人はいつものようにハグと行ってきますのチューをしてくれたし…うーん

ま、いっか✨

にしなきゃだなって思うようにしました。

夫婦ゲンカの仲直りの方法って何が正しいのかわからないけど、大したことない些細なことは忘れてしまう、なかったことにする、それくらいの寛大さが必要なのかもしれません。(←やっと分かったの?って感じやけど…笑)

こんな風に思えるようになったのも主人のおかげかしら?それとも少しは私も成長しているのかしら?でも…昨日、笑顔で接することが出来なかったからまだまだやな…私。