新婚旅行2日目 | りんのブログ

りんのブログ

アラフォー同士の再婚夫婦です。婚活アプリで知り合い、わずか出会って4ヶ月で再婚しました。
再婚をキッカケに大きく生活が変わりつつあるので 思ったまま、感じるままに綴っていきます。

そうだった…今回の一泊旅行は新婚旅行でした…笑

主人との旅行はこれが初めてでした。

チケットの手配やお宿の手配などなど 今回全て私がしました。主人は決算期で忙しいし、私には時間があるので特に疑問もなく手配をしました。

旅にでると普段とは違う側面が見えます。間違いありません。

今回、わかったこと それは…

まるで…
接待旅行(笑)

チケットの手配だけでなく、在来線の何線で何駅に行くまで いちいち聞いてくるんです✨

いいんですよ…全然…けどね…

あと何分?あと何駅?そこまでは知らねーよえー

で、駅ナカや乗り継ぎでワタワタすると…

先に調べておかんとー

………🐥

はっきり言いました…それは違うと思う…って。

お嫁ちゃんが頼りになるからぁ…

でしょーよ

私たちのように付き合った期間が短く、結婚すると 結婚してから見えてくること、見えてしまうことが出てきます。それは当たり前です。

あれ?おかしいな??と思ったら

即言う!!

これが大切です。後から「あの時こうだった、あーだった」と言ってしまうとケンカになります。なんであの時に言わなかったコンチキショーとならないために 言いたいことは相手に配慮をしながらすぐに言うことにしています。

私たちバツイチ同士だからこその暗黙のルールです。

私は今まで 基本的に我慢をしてきました。それも爆発するまでかなりの我慢💣
でも良くないんです、結局は🌋爆発しますから…そうならないように小出しで その場面で言う、別にスルーできることはスルーすればいいんですから。

で、言ったあとは 笑いあえば 終わっちゃうんです✨

今日だってそう。
私が手配した(笑)


なんばグランド花月での吉本新喜劇を見て、2人で笑ったら モヤモヤはリセットされるんです爆笑

たこ焼き食べて




串カツを食べたら 

また 来ようね💕

って。
こうやって夫婦として成長できればなって思っていますウインク