7歳と4歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

 
自己紹介と貯金額はこちら→
 
フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます
 
コメントのお返事ゆっくりですみません

 元旦から大分経ってますが…





あけましておめでとうございます爆笑





新年も初っ端からゆるい感じの更新ですが門松今年もよろしくお願いします門松






さて、






今年のお正月はずーーっと旦那実家で過ごしたためブログを書く時間もなくて真顔え?





ちなみに旦那実家との関係は比較的良好だと思うのですが





旦那母が自分の家のことは全て自分でやる派?の人で食事の準備はもちろん


私の食べた食器すらもテーブルにそのままでいいと言うので逆に気ぃ使う真顔





ただ食事の準備中から食後、なんなら寝る直前までずっとしゃべってるのでひたすら話し相手になる私ニヒヒ旦那曰くしゃべり続けないと●ぬ病気みたいなものらしい←オイ





なので正月にしたことと言えば




食べる


しゃべる


あとはフード系の福袋買いに外出





くらいです




当選したラブ






ドーナツ100個笑





マック以外は2個ずつ購入したので




なんと





総額27800円笑い泣き






そりゃ太るわ






新年早々また散財してしまったので


今年は貯金と節約、そしてダイエットに励む一年になりそうですお願いキラキラ毎年同じこと言ってる気がする笑







はい。






と、また前置きが長くなりましたが


我が家の金融資産(私管理分)を公開したいと思います拍手








こちらです↓








じゃん!



2021年総資産※1万未満切り捨て


 現金

556万円

 国内株式

428万円

一般NISA含む

 投資信託

181万円

積み立てNISA含む

 ロボット投資

60万円

ドコモユーザーなので

THEO+docomoです

 外国株式&ETF

283万円

 FX

415万円

 仮想通貨

50万円

 外貨

12万円

 ポイント投資

15万円


 総額

2000万円





ようやく2000万円突破です爆笑拍手キラキラ





3年前と比べると着実に増えてるなと実感しますお願い





前置きが長くて中々本題に辿り着かないブログですがよかったらこちらもどうぞデレデレ





って、ちょっと




間違って同じブログのリンク二つ貼り付けちゃったら消せないんですけどニヒヒすごい読んで欲しいみたいな









話を戻しておいで






2025年末までに3000万円貯めたい。





一見順調に増えているかのように見える我が家の金融資産ですが






実は一昨年(2021年)の年末時点で


我が家の資産は1900万円あったんです。





2020年と2021年は投資した資産が怖いくらいに増えていき


一時は利益が+300万くらいまで急上昇しました📈ちゅー





このままいけば前倒しで目標達成じゃない?チュー





なんて思いきや




真っ逆さーまにー落ちてデザイヤーな2022年春真顔




+130万くらいまで一気に落ちて(つまり2021年末から3、4ヶ月で-170万ニヤニヤ炎のよーうぉーにー




そこから上がったり下がったりしながら+180万のところで2022年が終わりました。




そんな簡単に増えるなら誰も苦労しないですよね。





全体で見ればまだ評価額はプラスですが


昨年(2022年)の成績としては投資額(昨年入金額)179万円に対して総資産額は101万しか増えていないので





まあ、単純計算で


78万どっか行ってますよね真顔はい






特に米国株なんて買った先からガンガン株価が下がっていくから全然ワラエナイおいでニヒヒ




これでも分散しまくっていたのと配当金や分配金、FXの利益が少しあったのでいくらか救われたと思います。





あと含み損は損じゃないという格言もありますしね真顔キリッ





我が家の投資はあくまでも中・長期目線なので


無心で積み立て+下がったら買い増しの精神で投資を続けていく予定ですデレデレ上差し





今年こそは昨年蒔いた種が実りますようにお願い





 

 

いつものネットショッピングの前に

経由するだけでこれまで
ポイント10万円以上換金しました
↓ ↓ ↓
 
 
↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします