ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

3歳と0歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

自己紹介と貯金額はクローバーこちら→♪♪

フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます

コメントのお返事ゆっくりですみません

自閉症スペクトラム・発達障害の記事

※ここに書かれていることが当てはまっても
それがイコール発達障害ではありません
気になることがあれば専門医や地域の発達相談
を利用して専門家に相談することをお勧めします

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン







こーんにーちはーー!!爆笑






今から三年前、私たち夫婦の元に鶴瓶か朝青龍かガッツかと聞かれたらガッツ寄りの可愛い女の子が誕生しました赤ちゃん



元気で天真爛漫な女の子になって欲しいと名前はミニ子←と命名しました照れ



ベテランの助産師さんに驚かれるほど色んな表情をする子だったので、今思えば既にその片鱗を見せていたのかもしれません。





滲み出るヤンチャ臭ニヤニヤ



私がこの子は個性的かもと思ったのは生後まもなくでしたが、そういう母の勘的なものでなく、具体的かつ客観的にどうだったのか

気になるのはそういうところだと思うので、今回はその辺(0歳の時)をまとめました。



あと、結局自閉症スペクトラム(ASD)なの?違うの?どっちなんだい!!と思う方がいると思うので補足すると、医師からは「普通ミニ子のような場合は診断をしない」と言われているので現在未診断ですが、私はASDであると理解しています。(というかそういうことなんです)

その辺はこれから順を追って書いていこうと思ってます。


そして、今後便宜上ASDの娘と表記することがあります。


「ASDの素質がありながら医師からは普通診断しないと言われているから未診断の娘」と最近のドラマのタイトルのような文言を毎回書くのも面倒なのでゲロー



では、まだ「母の勘」だけだった


0歳児の頃です。


星首のすわり、寝返り、おすわり、はいはいなどすべて発育曲線のグラフに描かれた←→(9割の子ができる目安)より早かった。
ひとり座りは5カ月、はいはいは6カ月、10カ月には歩いてた足

星反射など、健診でやる検査では何も引っかかる事はなくいつも「健康です」と言われる。

星手しゃぶりはするけど、指しゃぶりをしてるのを見たことはない。

星視線は合うこともあるけど、そう見えて実は背後を見てるような時もあった。これちょっと恐怖滝汗
母の勘が発動したのはこの視線とふとした時の表情だったような気がします。

星よく笑い、愛想のいい子(これは今も)
近所のおじいちゃんおばあちゃんにやたら愛想を振りまいていた。

星冒頭にもある変な顔や変なポーズをよくしていた。

星動物よりも葉っぱや花などの植物に興味あり。




強いて挙げるならこの辺でしょうかうーん



10カ月頃にはバイバイも普通にしていたので、特に気になるところはなかったと思います。
動きがやたらコミカルなところ以外はニヤニヤ



私が勝手に「おや…?」と思っていただけで、なんの根拠もなかったのでこの頃は夫にも自分の親にも誰にも言ってませんでした。





カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

子どものためにもせっせと小銭を稼ぎます♪

いつものネットショッピングの前に
経由するだけでこれまで
ポイント10000円分換金しました
↓↓↓


↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

歩くだけでポイント貰えるアプリ
1人で始めてもすぐに2000pt貯められました
招待コードでさらに+500ptで合計2500円分

↓↓↓


招待コード★

yzw8n89x


↑ダウンロード後、24時間以内に
招待コードを入れると
500円分のポイント貰えます

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ