レッスン2月 4回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

前回はたくさんのコメント
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
貴重なご意見に感謝感謝(ㅅ´꒳` )のRinです素材

この週末3曲とも最初の数小節だけ
ちょこっと弾いてみて
1番自分と相性が良さそうな3番を
もう少し譜読みしてみる事に素材
確定でなく
進めていったら『( ꒪Д꒪)ヤバ…』
『無理( ⅹшⅹ )』ってなって
違う曲になってるかもしれませんが素材
皆様ありがとうございました( *¯ ꒳¯*)素材

勉強会後のM先生のレッスンに
行ってきました素材

先ずは先日の勉強会の件素材
私自身は緩く
『ミスを上手くリカバリーできへんかった』
くらいに思ってたけど
(それでもメッチャ落ち込んでます(ó﹏ò。))
先生には
『前回の発表会から後退したんちゃうん素材
って言われる始末素材
つら…
夏の発表会に向けて速攻
曲を決められ
遊び曲もなくなった(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
それがコレ素材
私の唯一の希望曲素材
(先生的には勉強にならん曲)
『デュランのワルツ』素材
発表会で
ショパンのワルツをする事になったので
まだ音拾ってノロノロ弾けるように
なっただけだけど強制終了となりました素材
という訳で息抜き&お楽しみ曲は無し
全て勉強曲に(*´・ω・`)=3
まあ大枠はある程度教えてもらったし
あとは自力でボチボチするか…
せっかく練習したし
このまま中途半端で終わるのもイヤなので
もう少しもがいてみます素材
(行き詰まったら誰か教えて(*」´□`)」<ダレカー)

伴奏付けスケールとアルペジオ
前回の課題素材
調はC&G&D&B&F
それぞれのスケールとアルペジオを
弾いてから
伴奏付け
一応OKで次へ(๑•̀o•́๑)۶ NEXT

ピアノの練習ABCは練習T素材
この同じ音の連打



素材コレがなんか微妙に右につられ
上手く弾けない素材
(途中 左右逆になるけどそれは大丈夫素材)
左はとにかく無意識でタタッタ
ただ強弱はあるので
それを意識した途端また崩れる~
難しいです( ˘•ω•˘ )

インベンションは新曲11番の予定で
片手では最後まで
ノロノロみていってたけど
私が弾き合い会で勉強会で弾いた3曲素材
リベンジしたいと言ったので
この日はレッスン保留に素材
来週は5週目で
M先生のレッスンがないので
インベンションを大先生に
レッスンしてもらう予定素材
(まだお返事待ち…)

ソナチネは久しぶりの第1楽章꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱
相変わらずウダウダだけど
最初苦戦した装飾音符は
まあまあ入るようになった素材
特にココとか素材



レッスンは中間部素材
弾き方とか
強弱とか



素材ココは特に右
何度もやった…(´△`)
正直今もコレで合ってるのか不安素材

問題のデュランのワルツ(笑)
最初の和音&アルペジオも
素材上手くいかへん素材



最後もえっちらおっちら素材
急遽最後のレッスンとなったこの曲(◔⊖◔)



中間部のココ素材
『コレじゃ踊られへんで素材
と言われ
ひたすら左片手で弾いて終了しました(,,꒪꒫꒪,,)
次のショパンのワルツは
実際踊るためのワルツじゃないって
聞いたので
この点は今後言われず済むかしら素材
難しいわ…ワルツ素材

素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【C&G&D&F&B dur 】

ピアノの練習ABC 練習T

ソナチネアルバム2 15番 第1楽章

ワルツ素材(強制終了(●⁰8⁰●))


素材今週のピアノ練習素材



しばらくは譜読み素材譜読み素材譜読みね~(。-_-。)