作ってみた | ペケのブログ

ペケのブログ

浸潤性乳がん、乳房全摘出しました。自家組織による乳房再建も終了、乳頭再建もしました。
卒業目指してこれからのこと、趣味や仕事の愚痴などもゆるく綴っております。

こんにちはニコニコ

アップダウンの大きいですね

体がついていきませんよ…


今のところ元気ですけどてへぺろ





温室でぬくぬくの青藍は

毎日元気いっぱいです



先日、破壊されて

急遽手作りしてみたブランコ

使い勝手を考えて

改良を重ねてみました

糸の結び方とか、雑な仕様ですが

スルーしてくださいませ



最初のお試し作品は

ちょっと居住性に難ありかな?

と感じたので


三角形から四角形へ変更

上下の棒を凧糸で結んでみました


ところが、ここで問題発覚

上の棒で寝たいらしい

めっちゃ安定悪い驚き



そこで安定性を考慮して

四辺を全部棒にしてみたら


毎朝、おやすみカバーを外すと

この位置で寝てます

少し安定してるみたいですチュー


ブランコの本来の乗り場は

昼間限定らしいっす笑い泣き



使用した棒は国産柿の木の小枝で

ハムスターなどの齧るおもちゃ用です


青藍も少しずつ齧って

遊んでいるようですウインク




いきなり籠にセットしても

すぐに乗ったりつついたり

慣れるのがすごく早い飛び出すハート


だからって色々入れないように

ゴチャゴチャしないように

気をつけなきゃいけませんねてへぺろ