先日

ニトラ4th配信ライブを

させていただきました音譜

楽しかったですむらさき音符

ありがとうございましたラブラブ


テーマは『家族』

そのうちの一曲を

YouTubeにUPしてみましたクラッカー

しかも

英語の訳まで入れてみましたよ〜

「赤い首輪」という曲

『吉田山田』さんの

吉田さんが愛犬チャーリーを想って

作られた曲です

「ペットを家族として迎え、

 人生を共ににしている全ての人に

 聞いてほしい楽曲です」

と、吉田さんの言葉

とってもいい曲です


吉田山田さんの「赤い首輪」を歌ってみました♪(日本語歌詞付)・with lyrics(English)吉田山田さんの『赤い首輪』とってもいい曲ですよね♡なので、自分なりにこの曲の歌詞を考えながら歌詞を英語に訳してみました。(英語の勉強がてら・・・もちろん先生にも相談しながらですが)サムネイルは、私の愛犬です。The song "Red Collar" by an artist named "Yoshida Yam...リンクyoutu.be

(このサムネイルのラブラドールは

 黒ラブりんのお母さんラムです)



私は

かれこれ1年半くらい前から

英語を習っています

前々から英語を話せたらいいなぁ

とは思っていたんですが・・・

キッカケは

3ヶ月後にハワイへ・・・やしの木スノボ

って所から

「旅行に行って、英語しゃべりたいなぁ」

なんて

結局は

コロナでハワイ旅行は行けず

ビキニも買ったのになぁ(笑)ビキニ


そもそも3ヶ月で

英語が話せるようになんてね〜

今でも全然あせる


でも

あることから

英語の勉強意欲が高まりまして

この素敵な歌を

自分なりにですが解釈して

英語に訳してみたいと

ちょっと頑張ってみましたグッド!


それをしている時に

ご飯が欲しい「まる」が

邪魔をしに来た時の動画です下矢印

(まるは邪魔しているつもりはないと思うけど)


まる「ごはんください」ごはんの時間までまだ1時間以上あるのに、お腹が減ったのか、催促に来ました。英語の宿題をしている私のノートの上にドッカリと乗ってどいてくれません(笑)リンクyoutube.com

ご飯時間の1時間半前

お腹が空くんだよね〜






リンとまると私のmy Pick