昨日は

現在90歳のじぃじ・・・

私の父ですあせる

コロナワクチン接種2回目

 

コロナワクチンに関して

人それぞれ考え方が違うよね

だから、

じぃじが「ワクチン接種うけたい」

と、言えば

私が予約するし連れても行く

もし、

「ワクチン接種うけたくない」

と、言えば

無理強いはしないと

じぃじに伝えてあって

 

「うけたい」との要望があり

今回、2回目の接種に行ったんだけど

 

接種券を忘れて叫び!?

 

「30分で取りに行って来れますか?」

と、所員の方に聞かれ

 

心の中ではギリギリやな・・

と思いながらも

「ハイ!頑張ります」

と、私

 

焦りながら家へ

(見つかるだろうか?)

 

家へ着くと

すぐにじぃじの部屋を捜査目ビックリマーク

 

なかなか見つからないあせる

 

あちこち捜してようやく見つけた場所は

 

ご丁寧に

戸棚の2番目の引き出しにしまってあった

 

1回目の接種の時

帰りに渡されたクリアファイル

その中から予診票だけ抜いて

持って行ったと思われる(笑)

 

中に入った接種券を確認して

会場に戻る車

駐車場に着いた頃

所員の方が

ダッシュして接種券を取りに来てくれた

 

とってもありがたいラブラブ

お陰様で

私は駐車場から走らなくてもよかった

 

でも

障害物競走とリレーを

続けてやったような疲労感アセアセ

 

私たちのせいで

所員さん達の昼食時間が

少なくなったようで

申し訳ないm(_ _)m

 

何度も頭を下げて会場を後にするダウン

 

そもそも私が悪いんだけど

 

接種1回目は

接種券や保険証

予診票も全て

私が確認したのに

今回は

じぃじに

「接種券は?保険証は?予診票は?」

って

質問しただけ

「大丈夫」

と言うじぃじの言葉を信用して

 

ご飯も洗濯も自分でするじぃじ

でも

じぃじは90歳だという事を

私がちゃんと心に留めて行動しよう上差し

 

 

お留守番のまる

「長いなが〜い」して

私をお出迎えしてくれたラブラブ

 

 

リンとまると私のmy Pick