雨 | 僕の歩く道、そして見えたもの

何やらここ数日、雨が降ってもいないのに心が曇っております。

ふとした瞬間に、自分のしていることに嫌気がさす。


昨日久しぶりに新人さんを怒った。いや叱った…のか?
前に説明したことをきちんとしていなかったから。

それでどうするんですか?って聞かれても困る。


ただ単にカップに氷を先に入れるか、飲み物を先に入れるか、だけなんですよ。
そんなことも覚えてないのか!と思いつつ、こんなこと覚えて実践してるのは自分だけか…と家に帰ったら急に凹んだ。


所詮は一週間に数日程度で数時間程度の仕事。
だからそんなこと、どうだって良いんですよね。お金が貰えれば。

こうやって投げやりになるから具合悪くなるんだよなぁ。





こんなこと言っていますが自分も只のアルバイトです。

ああいうのはクレームの元なのでね、なるべくして欲しくないんです。
こないだ来たときは飲み物多かったのに!とか味が違うとか…。


そろそろガス抜き必要だな…こりゃ…