皆様、こんにちは!





ワンコの肉球ケア、なにしてますか?





散歩から帰ってきた時とか







まさか 







毎回石鹸で洗ったりとかしてないですよね……?








毎回ゴシゴシと汚れを落としすぎてしまうと






ガピガピのひび割れてる肉球になったり








炎症して荒れてしまったり。









うちの子は保護犬ということもあって







2匹とも迎えた時はガッサガサ。






私の皮膚に刺さるんちゃう?ってくらいのひび割れで








いつか裂けてしまわないかと







歩かせるのもずっと不安でした。








でも散歩後の足洗いとしてこれを使い出してから







2匹とも スッと治りました。










これ!!!!





ムースタイプでプシュッとでてきて





それを肉球に塗って馴染ませて






で軽くタオルやティッシュで拭き取る。







もちろん、泥の中に突っ込んだとか 







何かを踏んでぐちゃぐちゃな時は








諦めてしっかり洗います。






けど普段の散歩の時や   家の中で少し自分のオシッコ踏んだ時くらいなら







これで十分。









舐めても大丈夫な成分で、効果が24時間続くそう。






別に 保湿!とか肉球のひび割れを治す!とか







書いてるわけじゃないんですよ。






なのにこれ使い出してから






保湿クリーム塗っても全然ダメだった2匹の肉球が






ぷにぷにツルツルしっとりになりました。






何が良かったんだろう?と2匹ともに使用したものを思い出すと






コレシカナイ。






肉球で悩んでる方、日々の足洗いをこれにしてみて下さい。






多分2週間もあれば、治まります。







まじでオススメです。







今回はここまで!





次回の投稿をお待ちください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する