皆様、こんばんは!





最近、Xで炎上してますね。





悪徳ブリーダーのあってはならない交配で生まれた子。





ポメラニアンとアラスカンマラミュートの子どもだそう。






完全に虐待です。

 





あの体格差でどうやって交配するんだよ。






無理やりさせたんだろうな〜と考えると





苦しくなりますね。





日本はまだまだ 犬や猫、動物はモノ扱いです。






動物に対しての法律を見直してくれよ





頼むよ。






悪徳ブリーダーがいるせいで






ちゃんとしたブリーダーさんも批判を食らったり






ペットショップ廃止!なんて事になったり。






ペットショップって存在価値はあるんですよ。






保護犬を飼いたくても 譲渡条件に合わない人って沢山いるんですね。







その人たちがペットに出会える良い場所なんですよ。






だけど MIXが珍しがられて売れるみたいな






意味のわからない風潮ができたから






悪徳ブリーダーはやりたい放題。






本来交配させるべきでない犬種同士を交配させるとどうなるか?







どんな疾患を持って生まれてくるか





どんなに免疫が弱いか





未知の世界です。





私は交配させるべきではない犬同士を交配させて





全盲で生まれてきた珍しい色のダックスを知っています。





どのくらい寿命が短いのかも分かりません。





そしてずーっと狭いショーケースに入れられてろくに日光も浴びれず育った子犬たちは





体が弱くなっているパターンが多い。





いつまでも子犬に見せようと





虐待同然のような量のご飯しかあげないので




体も衰弱して





沢山死にます。





死んだ動物を火葬するお金もないので






冷凍庫やクーラーボックスに詰め込むペットショップもありましたよね。






なんで処罰されないんだよ。






なんで重い刑にしないんだよ。






所詮、動物の命なんですよね。






今の日本は。







辞めようよその考え。






2021年、無麻酔でワンコのお腹を切り開いて産ませ






他にも計452匹もの犬を虐待していた悪徳ブリーダーが






罪に問われました。






大規模な動物虐待事案である、と






検察が認めたのに






下された刑は






懲役1年、執行猶予3年、罰金10万





でした。






え????







この事件を初めて耳にした時






ものすごい吐き気と共に、やるせない気持ちになりました。





麻酔のない帝王切開。






どれだけの苦痛の中 命を落としたのだろう






どれだけ怖かっただろう





もうこれ以上は 頭がおかしくなりそうなので





考えれなくなりました。







そこまで育てられない状態になっていたのであれば







せめて保護団体に







助けを求めて欲しかった。






軽すぎる刑に愕然としました。







あまり事件や政治関係のことは書きたくないですが







動物に対する法律を早く変えて欲しい。






と言う暗いお話でした。













 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する