皆様、こんにちは。



なんと嬉しいご報告が!!!!!♥️



施設から引き取って7ヶ月目に突入した、りん。




ずーっとずーっと、毛のツヤ感は良いのになぜか老けがとまらず



酷い時は雪が降ったみたいに。。。( ̄□ ̄Ⅲ)




ご飯はロイヤルカナンのスキンケアだから




皮膚に特化したフードだし




その上にお野菜やカボチャやお肉などを煮詰めたおかずも乗せてるし




ぜっったいに栄養バランス凄くいいはずなのに




ぜんぜん治らなくて。




めちゃくちゃ悩んでたんですけど




獣医師にふと、




内面からの栄養も大切ですが、外からの保湿もしてみて下さい。




って言われたんです。




内から内から、とばかり考えていたので



シンプルな外からの保湿を忘れていた飼い主。




キュレルはセラミドが入っていて保湿力が高いしワンちゃんにも使えるんですよ〜と言われて直ぐに買いに行きました。


化粧水のミストというなんとも便利なものが売られていて



1ヶ月ほど 1日1回程度でつかってみました。



なんとなんとなんと




フケがほぼ0になった!!!!



見てくださいよコレ!!!!


一昨日からミスト振り忘れてるのですが、笑







すごくない!?!?




ほんっとに粉砂糖を振りかけたようにフケが出てたんですよ。もともと。



他にも、食事にサーモンオイルを混ぜてみたり



と色んな努力はしてきました。



けど多分、1番サッと効いたのは



キュレルの化粧水



でした。




ありがとうキュレル……(*´³`*) ㄘゅ



ってにやけながらブログを書いてる私を見つめてくるりんを最後に載せておきますね。



今回はここまで!!!



次回の投稿をお待ちください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)