皆様、こんばんは。


ちょっと聞いて欲しい事が。


2匹目にお迎えした きら。


お迎えして暫くはそんなことなかったのだけど


食糞癖が💦


譲渡先からもそんな事は聞いてないし

引き取ってからも1週間ほどはそんなこと無かったので

パニックです。


母に相談したところ、

見た目が普通のうんちでも、腸でしっかり栄養が吸収されていないうんちだと美味しそうな匂いがするんだとか。


なので、とりあえず消化酵素を与えなさいと言われて


ベジタブルエンザイム


という消化酵素の粉を買ってもらいました。


耳かき1杯分、というすごく少量で効くんだそう。


逆にあげすぎはダメですって書いてました。


まあまあな量入ってるので、本当に効くならめちゃくちゃコスパいいな。


実家の犬はベジタブルエンザイムをあげだして、うんちも元気で、すぐに吐いてしまう子だったのですが一切吐かなくなったそう。

だけど、吸収が良くなりすぎたのか、太りやすくなったそうです。。。笑


ベジタブルエンザイム、口コミとか見てると、食糞が治りましたと書いている方がちらほら。


今日の夜ご飯から与えだしたので、効き目があればリンク貼りますね。


ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜困るんですよ、食糞。



きらが自分でしたうんちはもちろん食べるんだけど


りんがしたうんちまで食べるの。💧


ご飯あげて直ぐに5時間ほど仕事があった日に


帰ってきて、うんちしてるはずなのに一欠片もなくて。


あれ?うんちまだしてないのかな?と思ってトイレシートを見ると

うんちをした跡があるんですよ。かすかにうんちが着いてるの。


で、きらの口を歯磨きシートで拭いたら


茶色💩


最悪だよ本当に。(||´Д`)o


ビターアップルって知ってますか?壁とかをガジガジ噛んじゃう子とか食糞する子用のスプレーで

めちゃくちゃ苦いんですよ。

それをそこに吹きかけることによって、苦いから食べなくなる、というスプレーなのですが


それかけたのに ふと見たらうんち咥えて持ち運んでたの。


どこに?(☝ ՞ਊ ՞)☝


まじでやめてくれよ(☝ ՞ਊ ՞)☝


頼むよ(☝ ՞ਊ ՞)☝


もうどうしたらいいか、考えすぎて頭がパンクしそうです。


ベジタブルエンザイムで絶対治る。と母が豪語していたので


とりあえず信じて与え続けてみます。。。


食糞は本当に困るんだが〜〜〜〜💧💧💧


食糞しちゃう子を飼っている方、、、、


ぜひコメントください、、、、


もうなんでもいいのでコメントください、、、


今回はここまで。


次回の投稿をお待ちください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)