皆様


突然ですが


フローリング対策 ちゃんとしてますか?


大切なペットが走り回るフローリング。


滑りやすいと 危険だらけです。

滑ってコケてしまったり

止まれずに頭をぶつけてしまったり

関節に負担がかかったり

最悪関節が外れたり……。


我が家はダックスなので

特に 腰への負担が怖いです。


でもフローリング選びって難しいですよね。


うちの母からオススメされたもので、我が家も使っているものをご紹介します。


こちらです⬇️


母曰く、丸洗いOKなスグレモノなのですが

45×45 の物は重さがまあまああって洗った後干した時に、重さで落ちるらしいので

40×40 がオススメだそうです。

それを聞いて我が家も40×40を使っています。


1枚1枚、少しお値段張りますが

質の良いものなので文句なしです。


裏には滑り止めが付いているのでズレることもなく、安いもの特有の変な臭いもしません。


ロールタイプのものでも悪くは無いと思いますが

何かをこぼしたり、ペットがおしっこをしたり、などという、剥がさなければならないとき、一気に剥がさなくてはいけないので不便だと思います( ´・ω・` )


りんちゃんは まだまだおしっこの場所を間違えるので

こちらで大正解。


厚みが8mmほどあります。

粗相されて気づかずに一日放置しても、裏側に染み込んでいませんでした!(((o(*゚▽゚*)o)))


切って大きさを調整することも可能です✨️


色の展開も豊富で お部屋のスタイルに合わせたものを選ぶことが出来ます⸜(*˙꒳˙*)⸝


ペラッペラなものはどうしてもズレやすかったり、座った時にもろにフローリングに座っているような硬さだったりしますが

こちらはその不快感もカバーしてくれます🍀*゜


もう何十枚買っただろう。

お世話になっております。


りんちゃんは我が家に来て5ヶ月を過ぎました。

4歳の時に引き取った保護犬で

トイレはもしかするともう覚えないかもしれない、という覚悟で引き取ったのですが

最初は普通のカーペットを置いていて

粗相されまくったのでこちらのマットに変えました。


でもやはり……

この洗えるマットでも、何度も何度も色んな箇所にされると 私も疲れてきます。

剥がして 洗って 干して……永遠に繰り返して

いっときは 1日に6枚ほど干さなければいけない時もあったのでかなりしんどかったです。

ですが あるお助けアイテムに出会って、このマットと併用する事で

更に更に楽になりました。


それがこちら⬇️


これもうホントに最強すぎるんです。


いちいち剥がして洗う必要がなくなりました。

中に洗剤を入れることも出来るのですが 結構アワアワになっちゃうのでそこまでは必要ないかなと思います。


私はいつも、粗相されたらとりあえずおしっこだけを先に吸って、お水を噴射して、固形石鹸で少しマットをゴリゴリして、そこからまた

お水噴射▶︎吸引▶︎お水噴射▶︎吸引 

の繰り返しです。


音がうるさめなのが難点で

夜はさすがに窓締切って、とかじゃないと使えないかなとは思いますが


もうこれに出会ってから


どうぞどこでもおしっこして〜♡♡レベルにストレスがなくなりました笑


我が家はダブルのマットレスのベッドなので

そこにされた日なんかは

1人で怒り狂ってたのですが

マットレスにされた時でも これをすぐに押し当てて吸うことで本当におしっこの匂いがなくなります。

マットレスにされたときは、固形石鹸でなく、洗濯用の洗剤を少し垂らして染み込ませて、吸ってます。


排水タンクに溜まったお水は見事に真っ黄色。


しっかり吸い上げることで、マットレスはさすがにそこから布団乾燥機やドライヤーで乾かしますが

床のマットくらいなら自然乾燥でもだいたいはすぐに乾きます。


そして なんといっても


✨️おしっこが消えていく快感よ。✨️


使ってて気持ちいいんです。(((o(*゚▽゚*)o)))


万を超える値段なので

クチコミの

・吸引力がすごい

・使いやすい

という言葉を信じて 

失敗したくない……と思いながらの購入でしたが

ほんとに吸引力がすごい。強すぎ。

お手入れも、洗うだけ。ととても簡単で 重宝しています。出会えてよかった。


ほんっっっとうに 

困っている皆さん買ってみてください。

人生変わります。


今回はここまで!


次回の投稿をお待ちください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)