こんばんは


少し前になりますが、娘にとっては初めての水族館に家族で行ってきましたイルカ
最近感染者数がどんどんどんどん増えてきていますが、そうなる前のことです…!
しかし、不快に思われる方は回れ右でお願い致します(汗)













     
こんな世の中なのでなかなかお出かけも躊躇してしまいますが…アセアセ
混みを避けて平日に、そして水族館以外どこにも寄らずササっと行ってきました(; ꒪ㅿ꒪)
大人はマスク着用必須、入館前に体温測定、出入り口でアルコール消毒、中でも所々で換気されておりました。


残念ですが密を避けるためショーは全て中止されていました。
それでもこうやって館内を巡れるだけでもありがたい…!
ショーはなくとも、スタッフさんとイルカが練習をしていてその様子だけはチラッと見ることができましたイルカ
こうやっていつになるかわからない本番のためにずっと練習しているのかなと思うと少し切なくなり、いつかちゃんとスタッフさんとイルカたちのショーが見れる日がくるといいな…と思いながら少しだけの時間眺めていました。


娘はというと…
うーん、相変わらず無反応真顔
     
一応見てはいるものの…
はて、どういう感情で見ているんだろうかうーん


唯一?少し興味をもったのはクラゲのコーナー宇宙人これはクラゲでいいんだよね。笑


手を伸ばして興味を示していました(´・ᴗ・` )
まだあまり娘はわかっていない様子でしたが、親のほうがとってもいい気分転換になりましたクローバー
     
ショーもないため本当にササっと見て回ったので短時間ではありましたが、また一つ娘との思い出ができました(❁ᵕᴗᵕ )
次はゆっくりと来れる日を願って…✨


クローバー


諸事情で1週間程実家に帰っておりました☺︎
(同じ県内です)


いやぁ…実家最高すぎました笑い泣き
って毎回帰る度に思ってるんですがね笑い泣き


母の仕事がお休みのタイミングで行ったので母が娘とたーくさん遊んでくれたりして本当に助かりました笑い泣き
やっぱり自分の母は偉大…
私も母なんですが(汗)私なんてまだまだ…到底追いつかないです。


自宅だとどうしても家事している間など一人にしてしまう時間が結構あって、もちろん仕方ないことなんですが…実家だと母が何かする時は私がみてる・私が何かする時は母や父がみてる…と常に誰かしらが娘をみて一緒に遊んだりしてくれるので私自身とっても安心します。
自宅ではもちろん旦那さんもみてくれますが、やっぱり母とは色々違うからね…うーん
ほら、遊び方とかさ…うちの旦那さん下手なんですよね(笑)
母は娘を笑わすのがものすごい得意です(笑)
ニコニコじゃなくてもはや爆笑レベルゲラゲラ
私も羨ましい限り(´・ᴗ・` )
もう少し大きくなってスタスタとあんよやお喋りとかし始めると旦那さんも遊び方・関わり方が分かってくるかなぁと思ったりしてますねー
でも女の子だからおままごととかするんだろうな…
旦那さん出来なそう…wがんば!←何様


やっぱり母娘だからか、母とは色々価値観というか感覚が似ているので里帰り中もそうでしたが母にイライラすることってほんとにないんですよね。
本当に信頼しているし安心して娘を任せられますキラキラ
そのお陰か?娘もばぁばが大好きラブ
うちの母にだけは人見知りもしませんでしたにやり


本当にリフレッシュできて身体も心も休まって最高な実家ライフでした♡
その分帰る時はとっても寂しかったですが、また来月も会う予定なので楽しみにしたいと思います( ˊᵕˋ )
母も体調にはかなり気を付けてくれているのでこちらも気を抜かずに過ごしていきたいと思います。

最初はそんな帰るの!?と渋ってた旦那さんですが(苦笑)
最終的にはゆっくり休んできな!と送り出してくれてありがとうキラキラ