こんばんは
というか気付いたらお久しぶり状態でした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


今までもですが、産後は特に亀さん更新🐢
離乳食のこととか成長(伝い歩きできたとかこんにち歯したとか)もう今更追い付かないので諦めました。笑
こまめにちゃんとブログにまとめられてる方すごい笑い泣き


…私も娘も元気に過ごしております☺︎!
娘は11ヶ月になりました♡!
1歳がすぐそこまで…信じられないっ( ; ᴗ ; )!


毎日キラキラ楽しい育児ライフ✧ってわけではなく、イライラもするし落ち込むし…(←突然だな)
そしてイライラして至らない母でごめんね、と娘の寝顔を見ながら思う…余裕のない自分が嫌になります( ; ᴗ ; )
しかもこんな状況の世の中なので色々不安にもなったりしますが、反省したり落ち込んだりしながらも結局は娘の存在に救われ癒されパワーをもらっている日々でありますほっこり


*以下、保存してあった内容です。笑
もうそのまま載せちゃう←
無駄に長いです。


私の住んでいるところはまだ緊急事態宣言継続中⚡️
追記→すでに解除されてますよね〜…
でもだからといってあまりお出かけできるわけでもなく…
まだこわいので基本ご近所のみです◎
そして我が家の旦那さんは在宅ワークは難しいお仕事ですので今まで通り出社していますアセアセ
ただ、お休みの日が少〜し増え(お休みというか自宅待機)でも当然今はお出かけできないので家で過ごす時間が多くなる…キラキラ
ダラダラしちゃう?
(ダラダラしてたらきっと私イライラしてしまうよ。笑)


と思いきや、掃除をし始めました。笑
お風呂場やキッチンのガンコな汚れ…もやもや
高圧洗浄機(以前勝手に購入していたものw)や洗剤を使って今まで見て見ぬふりしていた細かな場所の汚れをどんどん落としていってますおーっ!


「急に掃除スイッチ入ったの?」
と聞くと
「いや、(出掛けられないし)やることないからだよ(笑)」
…理由はなんであれ私としてはものすごくありがたいやゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


時間がある今だからこそなかなかできない部分の掃除をするいい機会かもしれないですね流れ星
私がいうことじゃありませんが(苦笑)


やっぱりいてくれると助かることのほうが多いのでありがたいです☺︎
あと、いてくれるだけで心強いというのも◎
一人って心細いときも…(余裕ないときは特に!)
娘の対応はもちろん、家事(旦那さんがいる時は私が娘に離乳食をあげている間に毎回大人ご飯を作ってくれます笑い泣き←あなた甘え過ぎだよ )
大人ご飯作ってくれるのがかなり助かってます笑い泣き
私が作るのは娘のために作ったものを大人用にアレンジするという…アセアセ(豆腐ハンバーグ率高し!)
もうなんかごめん。笑
ほんと要領悪くてやだよ。


ここまでが保存していたものでしたぼけー
薄っぺらい内容でした…(›´ω`‹ )


クローバー


ここからは最近のことですが、育児とは少し関係ない?話になりますおーっ!


私は出産ギリギリ前までまつエクをしていました付けまつげ
もう何年もしていてマスカラいらずで楽チンで大好きだったのですが、産後はもちろん行く暇もなく…(行けたかもしれませんが、私にはそんな余裕は1ミリもありませんでした。笑)


まつエクを卒業?して約1年…
つい先日、初まつげパーマをしてきました〜キラキラ
自宅から歩いて行ける距離にまつエクやまつパのサロンがあったのです。
もちろん施術中もマスクしたままですし、アルコール消毒・手洗いうがいは徹底。
さすがにまつエクは…と思い、まつパに初挑戦!


仕上がりは、、、まつげくるりんと上がって大満足キラキラ
当たり前ですが、まつエクほどボリュームはありません。が、まつ毛上がってるだけで気分も全然違う笑い泣き


普段は日焼け止め、コンシーラー、パウダーパタパタして眉毛描いて終わりなので(笑)、もちろんマスカラもビューラーもしてません。←
アイライナーやアイシャドーも全然使ってない…
もう少しメイクとか気を使わないとな…


その間、娘はというとお休みだった旦那さんとドライブ車
ドライブというか、我が家で使っていたA型ベビーカーを旦那さんの後輩さんに貸すために出かけました。
あ、我が家はB型ベビーカー買いました(旦那さんの許可がおりました٩(ˊωˋ*)وわーい


本当は旦那さんだけ行く予定だったのですが、あまりにも私が疲れていたため
「娘と行ってくるから少し休んでな」
と娘を連れ出してくれたのですが…
帰ってきたらヒクヒクとギャン泣きした後の様子の娘ぐすん
行きはよかったみたいですが、帰りは大変だったようです。
ヒックヒックとしているときは相当泣いた後なので落ち着くまでしばらくずっと抱っこしていました。

可哀想なことしちゃったかな…ぐすん
しばらくしていつもの様子に戻って笑顔も見られてやっと安心しました。


旦那さんのおかげで私はリフレッシュできたけど(急遽の一人時間だったので勢いでまつパ予約してしまいました…帰宅後、掃除したり離乳食のストック作ったり色々できて助かったけど!)、娘には大変な時間を過ごさせてしまったようです…
ごめんよ。


たまに旦那さんが娘を連れて散歩に行ってくれるので(旦那さんがいるときは基本3人で行きます)、30分〜1時間くらい娘と離れることはあっても長時間離れ離れになることは今はほとんどないのでやっぱり少し落ち着かなかったですアセアセ


そんな最近の出来事でした←え


クローバー


最後に母の日の翌日…(いつの話だよってね)
仕事から帰ってきた旦那さんからまさかのお花を貰いました花束
         
こんなことができるなんて…びっくりだよ。笑
でもとっても嬉しかったな❁
いつか娘から…なんて日がくるのかな。
きたら号泣だよ笑い泣き


父の日の今日は旦那さんの好きなお酒のセットをあげました生ビール
喜んでくれたのでよかった〜☺︎