こんばんは 


前回のブログで娘が可愛くて仕方ない!とかきましたが私の場合、産まれてすぐは愛しくてもうどうしようもない!!!レベルの感情があったかというと…うーん
そんな自分に私って母親としてどうなの?と落ち込んだりもしました(›´ω`‹ )
でもやっと…というと変ですが、私もそう思えたことにホッと安心したのと嬉しいな、と思ったので記しました(´・ᴗ・` )
産まれてから今まで可愛いと全く思えなかったわけではないです(´⊙ω⊙`)!


産後すぐは環境・体調の大きな変化により心身ともにとにかくいっぱいいっぱいだったのでまだ数ヶ月前のことなのに、もう細かいことは思い出せないくらいです…
可愛いより、とにかく毎日毎日必死でしたえーん


今はあの時よりほんの少し慣れてきたけど、それでもやっぱり毎日必死だし、イライラや不安、悩みのタネも日々形を変えながらあってそれはきっとこれからも変わらないんだろうなぁ(›´ω`‹ )


それでも日々可愛いは更新されるし、こんなへっぽこ母ちゃんのもとでもスクスク成長してくれてる娘にはありがとうの気持ちでいっぱいです笑い泣き
母はあなたが産まれてきてくれて幸せです笑い泣き



と、前置きがだいぶ長くなりましたが…アセアセ
家族が増えた今年のchristmasクリスマスツリー
           
たまたまChristmas Eveがお休みだった旦那さん☺︎
家族三人水入らずかと思いきや…


今年は私の母も呼んでクリスマスパーティーをすることに⋆。˚✩( ˊᵕˋ )⋆。˚✩
というのも、少し長めの里帰りをしていたこともあり、私と娘が戻ったあと母はかなり寂しそうでアセアセ
旦那さんが仕事で泊まりの日は応援に来てくれたりしているのですが、やっぱりすぐには会いに来れない距離なので帰るときもいつも寂しそう(´・ᴗ・` )
電車を乗り継ぎ1時間かかるくらいの距離なので決してとても遠いわけではないのですが、母からしたらやっぱりすぐに来れる距離ではないようです…(∵`)


それを旦那さんも分かっているので旦那さんのほうから
「今年のクリスマスはお母さんも呼んだら?」
と提案してくれました♩


母を呼ぶという発想は私はなかったのですが←
家族三人で過ごしたいかな?大丈夫かな?と思ったのですが、どうやら特に気にしてなさそうでした(笑)
最初は遠慮していた母も最終的には喜んでくれました( ˊᵕˋ )


と、その前に娘へのクリスマスプレゼントプレゼント
             
まずは私たち親からサンタ
というより、お父さんサンタからかな♡


ボーネルンドのおもちゃセットキラキラ
めっちゃ反射してますがw
そして、服の食い込み具合が半端ないww


月齢に合わせて長く遊べるおもちゃがセットになっているので今だけじゃなくてもう少し大きくなっても遊べるのでいいかな、と♡


ちょっと最初から奮発したような気もしなくもないけど…
初めてのクリスマスプレゼントなのでいいのかなほっこり


私の両親からはおもちゃ…
だったのですが、クリスマスまでに届かず!笑
この時期は郵送も混み合うので仕方ないですね(´・ᴗ・` )
結局年末に届くことにウインク
木のおもちゃらしいのですが、これまた長くあそべそうなものみたいで嬉しいです♡
ありがとう〜✧*。


さて、パーティーといっても我が家はそんな豪華ではありませんが(笑)
娘にとっては初めてのクリスマスパーティーほっこり
我が家のクリスマスの定番料理(旦那さんが勝手に決めたw )のグラタンやこれまた定番のケンタッキーなどが並びました( ˊᵕˋ )


ケーキは今年は近所のケーキ屋さんで予約しておきました誕生日ケーキ
ちなみにグラタンは今年も旦那さん作。
フライドポテトなどの揚げ物も旦那さん…私はケーキ取りに行っただけ←
色々準備してくれて感謝感謝です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


娘にはこの日のためにサンタさんの服を用意していましたサンタ
       
ばぁばに抱かれて記念写真ラブ
それより生活感溢れすぎる背景…(笑)
隠すのに必死←


寝返りしてうつ伏せになるとサンタさんの鼻が邪魔そうでしたが(笑)
とっても可愛かったです♡


娘にはとっては初めてのクリスマスクリスマスツリー
何も覚えてないと思うけど、クリスマス気分を味わえて大人は満足です( *´꒳`* ) 
来年は少しは分かるかなクリスマスベル