こんにちは


3ヶ月を迎えました赤ちゃん
…ってすでに4ヶ月入ってるというね(⚭-⚭ )

このままだとブログの更新も月1、いやもっとあきそう…
こんなんならやってる意味…とも思ったりしますが、とりあえずは今まで以上にスローペースでやっていきながら考えます(›´ω`‹ )
                 
近況は…
☝︎予防接種第二段終了!
(4ヶ月に入り、第三段も終了!)
☝︎寝返り(右のみで寝返り返りは未)
☝︎表情がより豊かになってきてかわいい←
☝︎ガルガル期?産後クライシス?みたいなもの出現(あ、これはもっと前からだった。笑)が→徐々に落ち着いてきた。


最後のは産後はどうしようもないこと…と思ってます( ¯ᒡ̱¯ )
だってもうこれはホルモンの仕業。←
ホルモンの乱れ、マ・ジ・で・おそるべし!です。
私は実母以外の人(主に旦那さん、あとはたまに実父に対して)こんなに大変なのになんでわかんないの?こんな時になーに言ってんだー!キィーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////!!みたいなイライラは日常茶飯事でした。笑
それがだいぶ落ち着いてきた、ようです(´・ᴗ・` )
…だからといって今、全くイライラしない、というわけではないんですがね。笑
産後1〜3ヶ月くらいがピークだったかな?
旦那さんとは多々言い合いになったりもしたけど、冷静になると「ああ、またやってしまった…」と少し反省してました。
反省はしつつも、その時は娘のことは娘とずっといる私のほうが分かってるに決まってる!みたいな気持ちが強かったです。
態度とかにも出てたので、謝りつつも自分でも制御できないイライラなのよ〜とは説明していたけど、どこまで分かっていたのかは謎です(⚭-⚭ )


最初の頃は、娘が実母以外に触れられるのがこわいというか…心配で嫌でしたね。
お世話に関しても安心して任せられるのは実母のみ。
里帰りしていたので日々お世話してくれる実母には絶大な信頼感と安心感。


でも里帰りが終わって、家族3人での生活が始まり…最初の頃は旦那さんに任せることは少なかったです←
あやすのも、ミルク作ったりなんやかんやするのも自分でやったほうが自分も娘も安心だわ…と。


でもですね、やっぱり一人で全部やるのは限界があります(当たり前すぎる!)
色々慣れないのは仕方ないし、抱き方やあやし方だって違いがあるのは当たり前。
何より旦那さんの子でもあるんだから、2人で協力して育てていかなきゃ。

…と、ものすごく当たり前なことにやっと気付く(›´ω`‹ )
というか、そう考えられるくらいに落ち着いてきました。
今までどんだけ荒れてたんだ←

ちなみに我が旦那さんは緩くいい意味で適当、楽観的↔︎私は心配性で割と細かいのでその辺りで衝突することはあります(汗)
でも子育てにはとても協力的です◟̆◞̆
お風呂(一度失敗?して娘ギャン泣きしたw)や寝かしつけは私のほうが得意だけど←
色々娘のお世話してくれるし、私の扱いもうまいし←
(以前より、よく褒めてくれるようになりました。笑)
そして何より、ワンオペだと余裕がなくてご飯作りがほとんどできず…なのですが、私が余裕ないのをよく分かってくれてるので文句も言わず、逆にご飯作ってくれてます( ; ᴗ ; )
至らぬ妻で申し訳ない…。

先日は出かけ先から帰ってきて急にこれを渡されてビックリしました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
            
いつも頑張ってくれてるから、と( ; ᴗ ; )
キールズのスキンケアセット⋆。˚✩
ボックスもポーチもかわいいじゃないか♥︎

以前はよくキールズのスキンケア商品を使っていました( •̀ᴗ•́ )و
が、今は自分のことって基本二の次でスキンケアにかける時間もお金ももったいないというか…本当に最低限でアセアセ
驚くほど自分で買おうという気が起きないのです。笑
なので、有り難い限り( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
ただ、ご褒美とか言われたけど、ちゃっかり旦那さんも自分のボトムス買って帰ってきました。
おそらく自分だけ何か買うのは悪いと思ったんだな。笑


日々色々ありますが、
これからも二人三脚(娘もいれたら三人四脚?)で、協力し合いながら成長していきたいですニコニコ



毎月忘れそうになるフォト…
時間が経ってしまったので季節がズレてますがアセアセ
ハロウィンクッキーハロウィン(個包装)も一緒に記念撮影✩笑
             
いざ撮るとどんどん雑になっていき←
なかなか凝ったオシャレな写真は撮れないけど◟̽◞̽
もっと成長したら写真を並べてみたい♥︎︎∗︎*゚


娘の変化に関しては、3ヶ月に入り寝返りが急に加速
静かだなと思うとうつ伏せになって顔が地面についていて焦りますアセアセ
でもだいぶ顔もあげられように( •̀ᴗ•́ )و
起きているときは苦しいと自分で顔を動かせるようにもなっているので少しは安心かな。
もちろん近くにいて見守っています。
こわいのは寝ているとき…母は寝不足です◟̽◞̽


成長は嬉しいですが、寝返りをするようになってますます目が離せなくなりました(´・ᴗ・` )
                 
写真撮るのもちょっと困る。笑
これからもっと動けるようになるんだもんなぁ…
楽しみでもあり、ハラハラ度も増しそうですアセアセ


それにしても1日1日何かしら成長していて、赤ちゃんの成長ってすごいな!と感心する毎日です(❁ᵕᴗᵕ )!
久しぶりに新生児の時の写真や動画を見たらまだたった数ヶ月前のことなのに、こんなに小さくてふにゃふにゃだったのか〜とウルウルしてしまいました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝


あのふにゃふにゃだった子が今はこうやって服を掴んできたり(可愛いねぇ…◟́◞̀)
               
あやすと笑顔もよりみられるようになって可愛いもんです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ニコニコたくさん笑う子になってなってほしいな♩
これからもすくすく大きくなあれ(❁´◡`❁)

産まれたときから割と髪の毛は多かった娘赤ちゃん
薄いところを見ると…M字はげ状態です←
そのうち生えてくるよね。