こんばんは


なんだかんだで2ヶ月になりました赤ちゃん
新生児の小さくてふにゃふにゃから確実に成長している娘(❁ᵕᴗᵕ )
抱っこもずっしりですでに重いです…(笑)
でも泣き声以外の可愛い声や笑顔もみられるようになってますます可愛らしい♩
「うっぷーあっぷー」というのが口ぐせのよう…◟́◞̀
ただ、泣き声もレベルアップしているので泣くとすごいです(苦笑)
             
そして色々デビューもしてます⋆。˚✩
大雑把なのでまとめちゃいますが…
☺︎抱っこ紐・スリングデビュー
☺︎ベビーカーデビュー
☺︎予防接種デビュー


抱っこ紐もベビーカーも乗ってすぐは泣きますがしばらくすると大体泣き止む…かな?
ちなみに我が家の抱っこ紐はエルゴなのですが…
娘も私も慣れるまでちょっと大変です(›´ω`‹ )
             
産後は自分にかける時間がとにかくないので、キャップをかぶって誤魔化すことが多くなりました(笑)
帽子便利!!笑


第1段階の予防接種も先日無事に終了OK
押さえつけられるということもあり、もちろんギャン泣き(›´ω`‹ )
しばらくヒクヒクしていました( ; ᴗ ; )
大人でも一気に3本も注射はいやだよ…!
よく頑張ったね!
次の注射も頑張ろうアセアセ

ちょっと話がズレますが、小児科選びも難しいもんですね…
里帰り中に実家のほうで初めてかかった小児科の先生はとてもいい先生で!できればかかりつけにしたいくらい!!
ただ、実家からは行けても自宅からはさすがにちょっと遠いので難しく…残念すぎる(›´ω`‹ )
予防接種をした自宅から行ける小児科は私の印象は、うーーんという感じで…(∵`)
まあ、予防接種なんで処置はすぐ終わるし先生ともそこまで話すわけじゃないのでまだよく分からないんですがね。
なんとなくの感じでその時の先生は微妙でした…(苦笑)
他にも何人か先生はいるようで先生によって違うんだろうなぁと思うので様子見です。


これからもまだまだいろんなデビューがあると思うのでドキドキです✧
            


     。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


この度車を購入した我が家車


出産するまでは車がなくても比較的困らなかったのですが(二人の時は基本公共交通機関利用で問題なしだったし、旦那さんはバイクがあるのでバイクで移動したりしてました)、子供がいるとなるとやはり車は必要という判断に至りました✧


旦那さんは元々車にあまり興味や拘りもないタイプ。
私はというと、全くといっていいほど車のことは分からないので車種から何から何まで全て旦那さんにお任せしました(笑)


そしてやっと納車され、早速外出車
母にみてもらい、夫婦二人で必要な物の買い出しに行ってきました。

色々買い足すものがあり思いのほか時間がかかってしまい、娘のお風呂の時間などもあったので私はソワソワアセアセ
そんな私に対し、あまり急ぐ様子のない旦那さんにちょっとイライラ( ˊᵕˋ ꐦ)

母にみてもらっていたので安心して預けられたのですが、母も長い時間は大変だろうし、なによりやはり娘のことが気になりゆっくり買い物はできませんでした(›´ω`‹ )
バタバタ急ぎ足のショッピングでしたが、ちょっとお高い娘用クリームやら洋服やらを増税前だから買いなよ、と旦那さんに押され買い足しました〜
(洋服はお安いものです。笑)

娘(孫)をみていた母は大変だっただろうなと思っていたら抱きながらご飯の用意をしていたらしく、やっぱり母ってすごっ!と思いました。笑


車という大きな買い物をした我が家ですが車
娘がもう少し大きなったら新しい車で色々とお出かけしたいなぁと思います◟̆◞̆♩