こんにちは、お久しぶりです飛び出すハート

今日は久々にメイがブログ投稿しますひらめき

 

二人目育児も早半年を超えて

ようやく落ち着きを取り戻してきましたニコニコ

 

 

ブログ上で、長男はあひる君なんですが

次男は、らっこ君と呼ばせていただきます🦦

(理由は後ほど、説明しますねほんわか

 

 

あひる君は3歳を超えたあたりから

トイレや着替えなど、自分でできることが増えて

お世話がとっても楽になったなと感じますおねがい

 

心配していた赤ちゃん返りもほとんどなく

自分は「ヒーロー」みたいにかっこよくなりたくて

(現在ウルトラマンにどハマり中のため爆笑

弟は「アイドル」みたいにかわいいと区別していますうさぎのぬいぐるみ

 

初めて家族4人で出かけたのが水族館だったので

勝手ながら海のアイドルから名前をもらいました笑

 

 

 

昨晩は、らっこ君の夜泣きが1回だけで済み

久しぶりによく眠れたなという感覚が…泣き笑い

朝起きて夫の弁慶(4時から家事中よだれ)に

「ランニング行ってきて良い?」と聞くと快諾され飛び出すハート

朝5時の誰もいない、すっきりとした空気の中

自分ひとりだけに没頭することができて

それはそれは、とても幸せな時間でした花

 

大好きだった趣味のランニングも

二人目を妊娠〜産後にかけて今日が初でした魂が抜ける

 

 

最近はインドアでできる趣味として読書を始めましたスター

あひる君が0歳の頃から仲良くさせてもらってる

ママ友さんが、まあ本当に素敵な方で

(優しい!綺麗!天然!で、女神と呼んでいます爆笑

彼女がオススメしてくれた本に、いつも力をもらってますピンク薔薇

小林正観さんの「ありがとう」シリーズなんですが

ご存じの方いらっしゃるでしょうかニコニコ

 

もし偶然にも、このブログを読んでいて

他の人にも読んでほしいと思う本がある方いれば

どんなジャンルでも構いませんので

ぜひぜひコメントにて教えてくださいニコニコ

ゆっくり大切に読ませて頂きますハート

 


 

今朝は、朝一番にコストコで買い物を済ませ

昼食後にあひる君とらっこ君はダブル昼寝ふとん1ふとん2

 

その間に私はブログを久々に更新し

夫の弁慶はマンガ喫茶に出かけてます口笛

束の間の、ほんの少しだけの自由時間ですが

夫婦でお互いのおひとり様時間は尊重したいです指差し飛び出すハート

 

愛犬エミリ、6歳を迎えましたチワワ黒(誕生日🎂)



これからもメイと弁慶ファミリー宜しくお願いしますうさぎのぬいぐるみ