元広告屋ランナーの日記 -147ページ目

朝からドラマ?

テレビ東京でクォンサンウのドラマ見てしまいました。

出かけるの午後だし、まだゴロゴロしてます。

今日は久々、美容院に行きまする~

髪型変えるのも気分転換になりますよねん。

腰痛も骨盤の歪みも気になるし、整骨院も行っておこっっっ。




毎日、
リフレッシュしてます。

プリモアンサンブル東京 第21回定期公演 行ってきました

吹奏楽のコンサート久しぶりでした。

行く前は、もしかしたらクラシックなんて眠くなるかもと思っていたけど。


しかーし、

心が豊かになるかんじとは、こんなかんじでしょうね。ステキな演奏会でした。


子どものころ、親に連れられてしょっちゅう吹奏楽聞きに行っていたのを思い出しました。


すごく気持ちヨカッタ。きっと自然と微笑んで聞いていたと思う。



rin-1015のブログ


rin-1015のブログ


rin-1015のブログ


rin-1015のブログ


26列目からだけど、けっこう寄りで撮れてます。

今どきのカメラの性能が良いんですね(NIKON)


アンコールのカーペンターズもしみるかんじ。

マーチも楽しいかんじでヨカッタ。

団員のみなさん感動をありがとう!


次回もまた行きたいです。


来年の定期公演は

2010年1月24日(日)らしいです。


良かったら見に行ってくださいねー。


プリモアンサンブル東京のHP ↓


http://www.doremi.or.jp/primo/







ゴルコン計画中パート2



ゴルフ好きなんですよねー。毎週2回以上練習に行っています。


来月のラウンド計画をたてていて、相手の方に「ゴルフ前に1回食事におつきあいください」


って言われちゃったーーー。


もともと共通の友達がいるので身元ははっきりして(犯人かよっ)二人で飲みに行ってもいいですかね。


ちょいと照れる展開。


「終わってからも当日飲みましょう」って二人なのか微妙でしょー。


ゴルコン楽しみになってきた。



前回書いた記事


http://ameblo.jp/rin-1015/entry-10194444658.html

リヤカーの豆腐屋さん ゆば豆腐築地野口屋

今日、昼過ぎに出かけるのにケータイもデジカメも忘れ、時間わからず自転車に乗って移動していました。


とと、

帰りにいつも勝ちどき橋を渡るリヤカーを見ていて「何屋なんだろお?」と思っていたら、


今日新川のあたりにフーデックスがあるのですが、その前で豆腐を売っていました。


1つ試しに購入。ざる豆腐、160gで350円は高いかな。。。


何もかけずに食べてみてって言われました。


ほかに、ゆばもごま豆腐も、木綿も絹も、ポタージュ(豆乳)も売っていました。



rin-1015のブログ-2009012419260000.jpg


お味はあまくてやさしいかんじ。


ゆば豆腐築地 野口屋

勝ちどき橋を渡っていたらお声かけてみてください~。



P.S. いつも行く整骨院のセンセ(いのっち)が19日に入籍していました~。

おめでとうございます。

エリカ様と一緒~と笑っていました。





今日の代々木公園

晴れです。

初めてこの駅降りました。

大冒険帰りです。なにそれ?


rin-1015のブログ-2009012408300000.jpg

家でまったり編み物をしています



「電話しますね」と言われた友達から電話こないな~と、1日待ってしまいました。。。。



いや、たいした電話ではなく、遊び計画ばかりです。


さて、

今日は1日編み物デーでした。マフラーはお揃いだと引きますよね。


なかなか手編みってお渡ししにくいんですよ。自分の人生で男性にプレゼントしたのは2人だけ。


よく失くす方ってマフラーしないっていう方もいるし、色も好みは分からないので親しくなる前は渡しにくい。


あと、ちょいと暗いイメージあるでしょ?私もそのギャップびっくりされるんですよ。しなさそーって。


広瀬光治センセもいますが、編み物が普通のことになればいいのにっていつも思う。



来月はバレンタイン!


3週間でどこまで自分を磨けるかわからないけど、楽しくいきまっしょーい。





あと3時間、電話かかってくるかね?




バジョビッシュ無 さんのブログ


超お気に入りブロガー、バジョさん


芸能ネタ、社会派ネタ、プライベート、時々ピー、毎日読まないと眠れません。


すごい引き込まれてしまいます。


今日も更新ありました。。。ヨカッタ。


おかげで今日も眠れます。あーう、ボジョいや、バジョさんのとりこな私です。


バジョビッシュ無さんのブログ ↓


http://ameblo.jp/bajo-bajo/








マーケティング リサーチ 市場 アナライズ インタビュー アンケート 口コミ

似たようなこと書いていますが、飲食店事業を考えたきっかけって、ランチなんですよね。


自分の会社のビルのそば、といっても本社以外の勤務の時は、いろんなビルを経験していて、


このへん食べるところ多いよね、とか、少ないよね、とかで。


この前も書の師匠のところへ行って、昨年か一昨年に空き地になってる場所にまだ何も建っていなくて、


自分なら、

ここにこんなビルを建ててこういうテナント入れて、自分の店も地下か、2階に入れるな~とか。


勝手に妄想しています。駐車スペースがもったいなくかんじます。


自分が店をやりたいエリアって賃貸で坪単価2万を下ることないんですよ。


でもって日商の計算とか、原価率とか、実現可能性が高いか否か、なかなか難しいです。


結局

市場を見極めるのに、マーケティングって大事だし、と思っていてアナライズされた結果をもとに、


どこに需要があるかリサーチしなきゃなんですよね。


イタリアンが乱立してるエリアでインタビューしても、またイタリアンが欲しいって回答より、


今度は中華、タイ、日本食、フレンチ、ちょっと人気の別のものを欲しがるだろうし。


会社にいたときには、口コミでっていうのはたいして信用していなかったですね。


○○さんが言っている、ただ一人の意見にしかすぎないですし。


母数の多い大多数意見の結果とか、統計結果を相手にしていました。流行もほどよく大事。



飲食事業実現、できるか?!





MIKIちゃんのライブ COLOUR NOTE も 三節魂 も


イイー、楽しい~。


夜、渋谷で2つのバンド見て来ました。

三節魂(サンセツコンと読む) を先に見て、ベースの男の子、カッコいいじゃん!と。

アンケートを書いてボーカルに渡すのひどいよね?ごめんなさ~い。


rin-1015のブログ-2009012120030000.jpg

さて、MIKIちゃんのバンドcolour note (カラーノート)デス。


楽しい曲いっぱい、MIKIちゃんのキュートさいっぱい、ノリノリ&フォーでした。


来月もまたあるそうなので、是非行きたいです。


楽しかった~。ありがとう!昨日、事前告知のリンク貼れば良かったよ~後悔。。。


rin-1015のブログ-2009012120530000.jpg


MIKIちゃんのブログ ↓

http://profile.ameba.jp/miki-vo/


一緒に行ったマナミちゃんのブログ ↓

http://ameblo.jp/manami325/



同じく一緒に行ったりさちゃんのブログ ↓

http://ameblo.jp/adgj29/


表記上、正しくは、Colour Note かな~。



追記

同じ服着てた~(笑)


rin-1015のブログ-image0001.jpg
撮影by マナミちゃん

ありがとー。







今日の渋谷

久々~

もう夜です~

これからMIKIちゃんのライブ!



rin-1015のブログ-2009012117230000.jpg