おねがいご訪問有難うございます✨

猛暑ですねあせるアセアセ

だけど梅雨明けはしてないとか
水分補給して熱中症にお気をつけ下さいませ。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリハチ

先日、病院 病院に行きました。

定期的に
エコーとか心電図を測ってるので
もう検査は慣れっこなんだけどね。

受付をして番号札を貰って
あっちこっち移動しますが

血液検査の時に
とても患者が多くて

ぼけー

嫌だなぁ
なんか どんよりしてるし汗

って考えてたら
急に すうぅ~~~って
スッゴク良い香りがしたの 気づき

どこから香ってるのか
分からなくて
キョロキョロ 目キラキラ

そうしたら
椿の膝の上に置いてあった
番号札の入ってるファイルから

えー?

ん?
なんだ これ?
茶色い物が付いてる

目を凝らして見ると茶色い粉

手に取ると
指に粉が付きました

え~~?!
何 この謎の粉は?

指をクンクン嗅いでみたら
お香の香り

お香なんて持って来て無いのに
なんでお香の粉があるん?

真顔

少し思考が止まり
ふと左手に持っていた
スマホスマホに目が止まり

スマホケースに付いていた
ご縁の方から授かった
日向薬師さまの薬壺のストラップに
目が釘付け

目

ネジネジの蓋が
何かの弾みで緩んだのか

中身のお香が出て来たようですあせる

でも、ネジネジは深いし
全開しないと中身はこぼれないと
思う造りなので

どうして中身が出たんだろう?!

うーん

でも  何となく
香りに守られた気持ちになり
落ち着いて検査も受ける事が出来ました

ほっこり

薬壺の蓋が偶然 緩んで
お香が出て来て
良い香りだったのよ!ってだけの話だけど

薬壺の中に
良い香りのお香が入っている事を
すっかり忘れていたし

溢れなければきっと
これからも
蓋を開ける事も無かったと思う 真顔

見た目 蓋が外れるような感じがしないし
ネジネジ開けたり閉めたり
確認したけど
自然に緩んだのが不思議でした。



気になった方は

HP 貼って置くのでご覧になって下さいね✨


今日も良い午後の時間を
過ごせますように ほっこり




照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。