おねがいご訪問有難うございます✨

曇り空の福岡地方
少し気温も低いので
部屋は過ごしやすいです ニコ

あじさいあじさいクローバーあじさいあじさい

🔰初めましての
香川県高松市

讃岐の國一宮
神社田村神社さまへ

御祭神
倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめのみこと) 様
五十狭芹彦命(いさぜりひこのみこと) 様
猿田彦大神(さるたひこおおかみ) 様
天隠山命(あめのかぐやまのみこと) 様
天五田根命(あめのいたねのみこと) 様

以上五柱の総称を田村大神と言います。



境内の案内図

見て頂けると分かりますが

賑やかでしょう?! 目キラキラ


神社大鳥居から参拝しましたが

キョロキョロしっぱなしで

とても楽しかった✨




神社大鳥居




大きな お迎え布袋尊



笑顔~ラブ




お宮参りのご家族と

一緒に本殿の方向へ向かう事になりましたが

子供達も嬉しそうに

遊園地に来てるみたいに

はしゃいでました 走る人DASH!DASH!DASH!



大楠








八咫烏




門に龍龍神様が巻き付いてます




鐘楼を見上げたら

綺麗なお花のレリーフ ガーベラ




この梵鐘には大祓詞が彫られていました。


左右上下 見落とさないように

ゆっくり巡る事にします 目キラキラ




赤薔薇 続きます





照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。