おねがいご訪問有難うございます✨

しっぽフリフリ 暑くなりそうです

今日はどんな日にしましょうか

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

兵庫県神戸市


巫女さんの舞う
優雅な踊りを見ていると
じわ~っと涙が出そうになり

鈴の音も途切れる事なく
クリスマスベルシャンシャンシャン~~~~~音譜音譜音譜
って 本当にその場が
キラキラして清浄な空間に
どっぷり浸かったかのよう キラキラ

境内を隅々まで回り
天神様に参拝していると
若葉と花の香り飛び出すハート



ここ、凄いよねアップってくらいの良い香りラブ


お社 横の梅の木に

青梅が実っていました。


そして授与所で
御朱印を頂いていたら

ガラスケースに陳列していた
楠公さんの小さな人形が
目に止まり  キラキラ目キラキラ

値札が付いて無いので
いつもの椿なら
そのまま素通りだと思いますが

その日は

おーっ!

家に連れて帰る❗️

人形を見た途端に
体に稲妻雷が走るように
「絶対に連れて帰る!」って思ってしまい
授与所の方に尋ねると

一体 千円との事。

価格云々 そんなのはどうでも良くて
多分 あの時なら
1万円でも頂いたかも うーん

それくらい 欲しくてねあせる

その 楠公さんは今 椿んちの神棚に
神功皇后さま達と一緒にいます✨

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

前回 宝物館に行けなくて
今回 とても楽しみにしてたけど
10時の会館時間前で開いて無かったのえーん

スケジュールでは
この後、淡路島の神社伊弉諾神宮さまへ
伺うので もたもたする時間は無い汗

ガックリ汗諦めて帰ろうとしたら

椿夫婦に気付いたスタッフの方が

ひらめき

超特急で準備しますので
どうぞ見て行って下さい ビックリマーク

って声を掛けて下さり
ご好意に甘えて館内を見学

笑い泣き心から有難うございますって
思わず手を合わせるくらいキラキラ

館内は分かりやすく
楠公さんの一生が描かれていて
横山大観の絵も見れました 目アップ

本当に有難うございました ほっこり




何だかね
神社湊川神社さまで
手厚い接待を受けたような
そんな風に感じる
とても豊かな時間を過ごさせて頂きました。


有難うございましたラブラブ

お願い




照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。