おねがいご訪問有難うございます✨

早朝の地震

かろうじて保っていた建物を
コツコツと修理していた方達
大丈夫でしょうか

心 折れないでいて欲しい

復興支援宝くじを
見掛けたので買いました。

少しでも支援に繋がりますように。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


特養に居る
母の面会に行くと

母は車椅子に座っていました。

背もたれもある
小さなベッドのような車椅子

大好きな美空ひばりの
川の流れのように と 愛燦燦 を
スマホから流して聞かせる

瞑っていた目が開いて
じ~っと椿の顔を見る母

真顔

歌 聞こえる?
お母さんの好きな曲だよ

おばあちゃん

うん うん

ガーン

お母さん
頷いたね!

わかる?
聞こえる?

おばあちゃん

うん うん

暫く無言が続いてた母だけど
タイミング良く 頷いた

偶然なのか
本当に分かったのかは
分からないけど

ザ・ピーナッツの恋のバカンスも
聞かせてあげて
江利チエミ も好きだったよね と
準備していたら

スタッフさんから
「面会時間終了です~」と言われたぼけー汗

また来るからね
次は何の歌にしようか

やっぱり 美空ひばりかな
コンサートに行くくらい
好きだったもんね

母にとって
美空ひばりは歌姫だ




照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。