おねがいご訪問有難うございます✨

朝からキッチンで
日持ちする常備菜を作ってます もぐもぐ音譜


ブーケ2ブーケ2チューリップ赤ブーケ2ブーケ2

🔰初めましての寺院

栃木県日光市

大猷院(たいゆういん)さまへ




徳川三代将軍「家光公」の
廟所(びょうしょ=墓所)です。

大猷院とは家光公の法号の事


祖父である家康公を

深く尊敬していた家光公の

「死後も家康公に仕える」という遺言により

4代将軍家綱公によって建造されました。


世界遺産にある境内では
登録された22件の国宝・重要文化財
315基の灯籠があります


仁王門



仁王様に挨拶して


豪華な手水舎で浄めます



二天門


下から見上げると

雨上がりだったのでキラキラ✨


東照宮とは違って

朱色が目立つので若いイメージです。


東照宮より華美に

ならないようにとの事ですが

豪華です 目キラキラ


朝一番の雨の中からの


輪王寺

東照宮

神社日光二荒山神社と


既に三社を参っていたので

椿は、もう体力の限界が来てました

ガーンショックあせるガーン



だけどね

二天門を  目  見上げて見ていたら


胸に何かが込み上げてきてね  アップ 


笑い泣き


行かなくちゃビックリマーク

会いに行かなくちゃ


あと少し


頑張れ

頑張れ~ビックリマーク


一緒に上がるよ


一緒に上がろう気づき



って、誰かに応援された感じがしてアセアセあせる


太ももプルプルやし

膝もガクガクなのに

階段に足を掛けました。




走る人 続きます




照れいいね✨やフォローして下さり

有難うございます。