おねがいご訪問有難うございます✨

ラジオ聞きながら
笑ったらお腹がつって悶絶 おーっ!あせる

痛いけど おかしくて
一人で騒いでました 笑い泣き

チューリップピンクチューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップピンク


雨雨の降るなかの参拝です




本堂の中は
撮影禁止でしたので

写真はありませんが

仏様も徳川家康公坐像も
見入ってしまいました 目キラキラ

徳川家康公坐像は
思っていたよりも
小さくて、 でも丁寧な作りで

小さいけれど
坐像があるだけで
その場所が特別になっていました✨



そして、お寺の方が何故か うーん

仏様と坐像の説明を
椿夫婦にピッタリくっついて来て
ずっとしてくれたのね

途中 家族連れも加わって6人になったけど

寄り添うように

ず~っと親切丁寧に説明してくれました


で、そのまま 

お守り授与所へと

連れて行かれて

念珠の説明へ お父さん気づき


アセアセ

んん?


これは、もしや

念珠の使い方を聞かされて


念珠販売へと勧められてる?


と、気が付いた椿 真顔汗


なるほど~ あせる

そう来たか


 えー?


でも丁寧に説明してくれたし

木製品の念珠は持って無かったので

椿の生まれ年のを一連頂き(購入)ました。


キラキラデパートの対面販売さながらに

念珠売場の方も説明がお上手 拍手



えー


念珠買えよビックリマーク


とか

強制される事は

もちろん無いので

それは、安心してね


だけど念珠売場へ到着したら

ちょっとだけ気を付けてね~ウインク


と言う話でした。



もちろん 念珠が必要な方は

笑顔で頂いて下さいませ。ほっこり


因みに念珠の価格は

3000円でした。


でも念珠の使い方は

とても勉強になったので

最後まで聞いて良かったわ にやり


所々 雪も残ってたし

とても寒かったので ショック


御朱印を頂いてから

宝物館も見学して

庭も見て

東照宮へと移動しました。走る人DASH!DASH!DASH!




照れいいね✨やフォローして
下さり有難うございます。