おねがいご訪問有難うございます✨

雨の福岡地方

昨夜は
雷ゴロゴロ 雨は土砂降り
雷雨雷雨雷
とても賑やかな夜でした。 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫

先日 山口県下関市の
神社住吉神社さまへ伺いました。


御祭神

住吉三神 様
応神天皇 様
武内宿彌命 様
神功皇后 様
建御名方命 様


狛犬さま

いつ見ても

姿も顔も個性的 音譜


顔と体に比べて

お手々小さいよね  あしあと


そして、多分 洋服というか

甲冑を着けていると

思うんだなぁ うーん


腕が袖に見えるから

珍しい 狛犬さまです✨




住吉神社さまには

池があるんだけど


今日は池の話。。。ニコ



2020年9月に6羽の🦆カモを

迎え入れたそうです。

合鴨農法に使われたカモ達


今は正確に何羽いるのか

分かりませんが




パッと見て6羽居たビックリマーク



注意 音が出ます気づき







🦆カモに餌をあげてたら

🐦️鳩が我先にやって来る アセアセ


雀は遠巻きに見てて

おこぼれを狙ってる 目キラキラ


🐦️鳩は遠慮がないので

横取りもするし

🐦️鳩同士のケンカも始めるからむかっドンッ


なんかワサワサして大変あせるショック


と、思っていたら


バサバサーって


皆 一斉に散らばったの


カラスが来たのよねあせる


カラスは嫌いじゃないけど

八咫烏は導きの神烏だしうーん


1羽のカラスが

何十羽の鳥達をバサバサさせるあせる



注意 音が出ます気づき



ベンチに腰掛けて

ボーッと過ごすには

最高の場所


厳島社(市杵島姫命)さまに

守られた🦆カモさん達

これからも仲良くして下さいね ほっこり





照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。