おねがいご訪問有難うございます✨

東海地方、関東方面
台風の雨 大丈夫でしょうか?

黄色い花黄色い花クローバー黄色い花黄色い花

山口県下関市長府
神社乃木神社さまから徒歩3分
来た道をテクテク戻って

左に入ると

そこは、神社忌宮神社さまの敷地です。


反対に右側には

石造りの案内があり

横枕小路に続きます✨


土塀の風情ある小路が続くので

涼しくなったら散策にお勧めだと思います。


神社忌宮神社さまに到着して

神社八坂神社さまにも参拝


5月に伺った時の神社忌宮神社さま


お願い


神様お久し振りです


境内社の神社八坂神社さまの御神鏡


神社八坂神社さまの🐓チャボさんは

この日は、鶏小屋の中でした。



今回は、境内にある

🦊神社荒熊稲荷神社さまに

伺うのが目的です。



    神社荒熊稲荷神社さま 5月の写真です。


写真を撮るつもりが

すっかり忘れてしまい

忘れるくらい楽しかったの ほっこり

5月の写真を引っ張り出しました。


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


10時30分になり
神社荒熊稲荷神社さまの
拝殿の前に立ち

お願い

11時から始まる例大祭に
参加させて下さい

と神様にお願いしていると


ニコニコ

こんにちは~

ニヤニヤ

こんにちは~

って、旦那と誰かが話す声が
後ろの方で聞こえて来ました。

🦊お稲荷さまの御祈祷の事と
神社小野神社さまの事を教えて下さった
男性が旦那と話していました 目キラキラ

ほっこり

こんにちは

5月にお稲荷さまの御祈祷の話や
神社小野神社の事を教えて頂き
有難うございました。

おねがい

あ~、あの時の。

又、来て下さったのですね
嬉しいなぁ

6、7、8月と
この3ヶ月 僕1人の参拝だったんですよ

地元の神社が栄えて欲しくて
なるべくご縁があった方に
広めているのですが

なかなかねあせる

1人でも参拝する方が増えるのは
有難いです

ニヤニヤほっこり

こちらこそ
有難うございます


そんな会話から
御祈祷が始まるまで
3人で瀬織津姫様や
お勧めの神社の話しをして

この方 神仏にとても詳しくて
勉強になりました。
待ち時間は、あっという間

11時になり拝殿の中へ

着席すると
神職様の祝詞や太鼓、笛の音に
癒されながら玉串奉奠

神職様の声が素晴らしくて
神社椿大神社さまの次くらいに
良いお声でした 音譜

そして、御下がりとして



長府せんべいを頂きました ラブラブ


男性に神社小野神社さまへの道を

確認して挨拶を交わし

お別れしたあと


お賽銭は納めていたけれど

御祈祷を受けて

とても嬉しかったのでアップ


改めて千円札を

賽銭箱に入れたら


アセアセ


 ふわりと お札が横向きに・・

あ~~あせる

やっぱり お札はいけんわ汗


魂

手を入れられたら

盗られるやんあせる


叫び

格子の隙間から

華奢な手なら入るっちゃあせる


まだ拝殿内にいらした

神職様に

声を掛けたら

笑いながら対応して下さり


賽銭箱の奥にお札を

押し込んで頂きました あせる 


神職様が何を使って押し込んだのか?


うーん


それは皆様の想像通り

白くてフサフサの付いた

そう、神事に使うアレの柄です。


神様許して下さいね

 お願い



境内は鳩が相変わらず

バサバサと賑やかに群れていて


🐦️中国の方達が

動画を撮りながら

鳩と遊んでいました。


良いお詣りだったなぁ  と、

心 ホカホカのまま

神社小野神社さまへ伺います。車DASH!DASH!DASH!





照れいいね✨やフォローして下さり有難うございます。