何週間も前から計画して、女子4人休みを合わせてやっと行けることになったパンケーキ



楽しみで仕方なくて~



運ばれてくるのワクワクで待ってたら…
『すみません、焼くのに失敗したので焼き直させてください。20分くらいかかります
』
』『お詫びにお好きなドリンク選んでください
』
』って言われて、えっいいんですか~



前菜のオムレツ食べてたし、同時に持ってこられるよりむしろその方が助かる感じでした

そーしーたーら

ドリンクはこないしパンケーキは来るし

焼き直すって言ってた割に早過ぎない?!?!
と若干の疑念はあったものの

てか、店員さんがテーブルに置いた瞬間に蘭ちゃんのクリーム流れ落ちた





『あ~落ちたよ
』って思わず言ってしまったら、店員さん焦ってそのお皿持って厨房戻った

』って思わず言ってしまったら、店員さん焦ってそのお皿持って厨房戻った

何事も無かったかのように乗せ直して再び登場



てか…
この潰れて偏った感じ何ー





と、ちょっと気になったけど食べた



う~ん。これなら家で焼いたのと変わらんな~
というのが感想

というのが感想

えっ



他のテーブルのお客さんには分厚いフワフワのパンケーキ
が運ばれてる


が運ばれてる


その時、焼き直すのやめて失敗作を出されたんだと悟りました







デザートのサービスまで出てきたよ

そうじゃないんよー。
私たちが求めているのは









このまま帰るなんて悔しいよなー



これを楽しみにしてきたのにっ

クレームとか言いたくない、いい気分で帰りたいもんな~



って話してたけどやっぱりモヤモヤがおさまらず。。
なお様が『今日はパンケーキをすごく楽しみにして来たんですよぉ。。』と店員さんに言ってくれた

まさこも『これ、(明らかに周りのと)違いますよねぇ…?』って言ってくれた



なのに、次からちゃんとします
みたいな返し
みたいな返し
なんだよ~~~
がっくし○| ̄|_

がっくし○| ̄|_会計の時に、
『今日はすみませんでした』と。
次回無料券くれた



確かに結果的にはluckyだったけど

でも、また休みを合わせてせっかく行くlunchがまた同じお店ってのもおもしろくないよね…



不平不満ばかり言ってしまうけど



家族にもこの話をしたらみんな口をそろえて言ったのが
『サービスよりもパンケーキ焼き直してくれたら良かったのにな
』

』ということ

失敗作を客に出した勇気、称えます



自分も接客業だし、こんな事のないように普段から気をつけようっと



いろいろあったけど、久々の大好きなメンバーとのlunch
楽しかった~


楽しかった~










