皆さん、お風呂上がりにボディーケアはされてますか??

私は必ずクリームを塗ります☺️

以前は面倒くさくて保湿もせずいました😖毛穴は目立ってくるしカサカサ粉ふき💦痒みが出てきました😣

保湿するようになってから肌の乾燥・痒みがおさまり毛穴が目立たなくなりました💖✨

面倒くさがり屋の私にも毎日続けられて効果的なケア方法ご紹介します💁💕

ボディークリームの効果を最大限発揮するには、体の水分を拭き取ってから5分以内に使用すること、と言われています。

10分、15分経った後では、お風呂に入る前よりも体が乾燥してしまい、クリームで保湿をしても効果は半減してしまうのです。

私がオススメしたい方法・・・

✨濡れた体にそのままボディークリーム(オイル)を塗る✨

濡れたままクリームを使うことに抵抗がある方も多いと思います😖しかし、一度体験して頂けば使用感の良さに驚くはずです💖



◎濡れた体にボディークリームを塗る方法

入浴後、濡れた体のままボディークリームを手に取る。
水分と交わせながら全身にクリームを馴染ませていく。
体に残った水分をタオルで優しく拭き取る。

以上、3点です。


乾いた状態で塗るよりも、クリームの伸びが良くなるので、少量でまんべんなく塗ることができます💕

また、ボディクリームの美容成分や油分が、肌の内側にある水分を逃がさないようにしてくれるのです💖

ちなみに、モデルのマギーさんや女優の石原さとみさんも
✨濡れたままボディークリーム&オイル✨を実践しているそうです😆‼️✨

毎日の簡単ボディーケアで、しっとりしてて透明感のあるマシュマロ肌目指しましょう💓☺️💓

by 本木(´-`)ノ✨