ダー子の紹介
☞10月出産
☞里帰り拒否されワンオペ
☞11月元旦那の仕事手伝い(
☞妊娠中授乳中の強制的性行為
☞100日お参り希望も競馬場連行
☞12月やっとの思いで里帰中愛人連れ込む
☞翌年4月離婚
☞6月逮捕
☞貸したお金500万
☞オプチャ開設中
☞現在幼児育児中

 

 

 

 

こんにちわニヤリキラキラ

 

いつも最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます照れラブラブ

 

 

 

 

誰かの目目に留まる事が

私の炎強い思い炎なので

イイねグッくれただけでも

本当に感謝していますおねがいラブラブ

 

 

 

 

今日は離婚して3年たった私が

やっと自分と向き合い始め

このblogを

なぜ書き始めたのかを

綴りたいと思いますショボーンアセアセ

 

 

 

 

婚姻中はもちろん

離婚を想定してなど

いませんでした。

 

 

 

 

婚姻前にも

「お?なんか変だな・・」

と疑問に思う事は…

多々ありました。

 

 

 

 

これはキット誰もが

経験する気持ちであると

思います。。。

 

 

明らかに

「モラルハラスメント」

だと言い切れる様な

言動ばかりでしたし

毎日泣いて暮らして、

毎晩後悔して…

離婚をしようと考えて

いたのを覚えています( ノД`)シクシク…

 

 

ですが、そう簡単に

離婚などできるわけも

ありません。。

 

 

理由としては・・・

 

彼を愛していた
離婚後の経済的不安
子供のパパを失うのが嫌
なんだかんだ優しい
自分の親と性格が似ていた

 

 

 

 

 

 

上の様な理由で離婚は

絶対に嫌だったバツレッドバツブルーバツレッド

 

 

 

「離婚」となった時も

 
「私が彼に何をしたのかな」
「彼のモラルハラスメントが強くなったのは私のせい」
「私が彼を変える」
「私しか彼を理解できない」
 

 
 

ダー子
 
 

そうやって、、私は離婚の原因を自分のせいだと
決めつけていました。

 

 

 

勿論私に意見してくる方の話は

聞きたくなかったですし

理解してくれなくていい・・・

と思っていましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

そんな中離婚に至る際には

大切な方の意見

私を変えました。

 

 

 

 

 

その方の個人情報もあるので

あまり話せませんが・・・

私の様にモラルハラスメントで

苦しんだ方でした。

 

 

 

 

私の状況を話した時、

彼女は泣いて

同情するかと思いきや

泣きながら

私を怒って下さいました。。

 

 

 

「ダー子、

   あなたには子供がいる。

 決意をして別れよう。

 それでも一緒にいるなら

 友達をやめる。

 ちゃんと考えて」

 

 

 

ダー子
 
 

凄くうれしかったけど彼を選ぶか友人を選ぶか
物凄く迷いました。

 

 

そんな私は離婚を考え始めた。

 
 

一つずつ悩みの種

向き合う事にしました。

 

 

 

上記に書いた悩みを潰していく。

 

 

 

彼を愛していたのではない。

 「共依存」

   シングルマザーで
支援を受けるorフルタイム勤務。

 

シングルマザーの
現状を調べ始めた。

 Facebookのシングル協会に入会。

   彼氏を作ればいいと路線変更。

 

そして優しいのは
モラルハラスメントの段階の
「ハネムーン期」

 

 

自分はアダルトチルドレン傾向

だと知る。

 

 

このテストをやってみた。。

引用:【心理テスト.tokyo

 

 

 

 

こうやって悩みを

リストアップしながら

不安とぶつかり合い

大切な人たちを失いたくないと

離婚をした。。。

 

 

 

 

本当につらかったけど

結果、今は私と子供を

第一優先に考えてくれる

男性が現れました。。

 

 

 

結婚はまだ考えていないですし

やはりちょっとした

物足りなさや

刺激の少なさを感じてしまうのは

まだ吹っ切れてないのかなと

感じるところですえーんアセアセ

 

 

 

このブログを読んで

何か感じる事があれば

お互いの一歩に

役立つと感じていますチョキキラキラ

 

 

何か質問あれば

受け付けます

というか質問下さい照れラブラブラブラブ

 

 

 

DMでもコメント欄でも

問題ありません!!

 

 

 

 

あと、いつもDMくれている方々

本当にありがとうございます(*ノωノ)ピンクハート

 

 

 

というわけでオープンチャットも

開設しているので

一緒に悩んでぶちまけましょう。。。