みなさまいつも

ありがとうございます。。。

 

しばらく更新していなかったので

今日は本当につらかった事

伝えたいと思います。。。

 

 

それは・・・

 

 

 

相手の顔色を

常に伺いながら

どう声かけて

いいかを

常に考えないと

いけなかった事

 

 

 

付き合い始めのころは

彼も本性を出していませんでした。

 

 

 

私はただ気持ちのままに

話したい事

触れたい事

遊びにいきたい事

ただただ感情のままに

笑いあいながら

時間を過ごしました。。

 

 

 

本当に楽しかったかな。。。

 

 

 

でもそれはある時を境に

なくなりました。

 

 

 

彼の気に食わない発言や言動がすると

嫌な顏をしてトーンのひくい

単語で返答をする。。

 

 

 

私はとにかくそれが嫌で

機嫌を良くさせ

怒らせないようにゆっくり

会話を始める。。

 

 

 

変なスイッチを押したかなと

思った瞬間に私は

「ごめんね」

くっつく。。

 

 

 

それで大抵解決していました。。。

 

 

 

というか、解決する方法を無理やり

見つけたんです。。

 

 

 

それがモラハラを助長させる

行動になるのに

その時は全く

気づきもしませんでした。。。。

 

 

 

モラハラする人も

される人にも

原因はあります。。

勿論モラハラする人が

99%悪いけど

スイッチをいれるのは

モラハラ被害者私たちなんです。。

 

 

 

お互いが幸せになるには

どこかで見切りをつける事も

大切です。。。

 

 

 

次出会った人とは

そんな気持ちを持たずに

ありのままの自分でいられる人と

時を過ごしたい・・・と

強く思う。。。

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます( *´艸`)