🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨

モラハラ夫の中身…🤔💭


皆んなそれぞれ
受け止め方って違うと思いますけど、、


私はこう感じました。。



「人に見下される事ほど
    怒りがこみ上げる事はない」
「知らないとは死んでも
   言いたくない」
「理由はどうでもいい、結果のみ」
「俺のものは俺のもの、
   お前のものも俺のもの
 皆が見てるって分かるなら
    皆のもの。
 誰も見てなければ
   全部俺のもの。」
「金と権力が全て」
「相手にされなくなると
    優しくなったりはむかってくる」
「私の言葉なんてどうでもいい、
 全ては自分の思う通りに
   ならないと嫌」
「彼がいうことは全て抽象的」
「1人にはなりたくない」
「少しの間違いを
   永遠と責め立てる」
「興味のないことはとことん無視」
「外との連絡を遮断させ
    行動把握する」
「共感性低め」



モラハラは一つの


愛情表現なのかな
子供時代辛かったのかな、、


など考えてました。。



怒らせる自分が悪いよね……
彼を助けてあげようとおもってました……



それが意味のない事だとその時は
気づきもしませんでした(´._.` )



モラハラ男と話してもあちらの
一方的なもので

会話になりません。。



パートナーに対して何か思うことも
作戦練る事も意味ありません。。



こちらの気持ちはあちらには
伝わらないんです。。



彼には共感性がないんです。。



それが分かった時には
もう色々なもの失ってました。。



モラハラ 夫の中身を知ることは
とても大切なことの様です。。


どちらにせよとても
辛かったです。。



どうやって脱出出来たのか……



また次回に。。


to be continued

🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨