久しぶりの投稿✏️

とりあえず毎日慌ただしく過ごしています泣き笑い

前にチラッと書いた仕事のことも。

一旦はWワークも考えてみたものの
今更新しい仕事を始めることへの不安。
考えなければいけないことも増える。
それでも効率よく働いて
収入を増やしたい。

そんなことを考えながら
仕事をしていると
やっぱり今の仕事がとっても好き。
要領もわかっている。
もっとこの仕事の時間を増やしたい。
という気持ちが強くなり…


本当にタイミングも良く
会社が色々提案をしてくれて…
なんと固定給を頂けることになりましたおねがい

私のしている仕事は固定給ではなく
その都度利益が発生するもの。
その方法は今後も変わりませんが
それとは別で、
事務作業、雑用等の仕事に今までは
時給で頂いていたところを
月給のような形で頂くことに😊
遠回しな言い方で理解不能かもですが…


その分、事務・雑用の時間も
増えるということで…

娘を幼稚園に預ける時間を延ばす為の申請を
することにしました目がハート

とりあえず
基本的に15時まで預けます。
通常より1時間長い保育。
新しい申請により
この1時間✖️○日分の保育料は
全て無償になります。
今のままだと月額2〜3,000円ほど
自己負担になってしまいます。

夏、冬、春休みは
無償保育が適用される預かり保育
というのがあって
それに申し込めば預かってもらえるし
お金もかからないそう。
(実際は先に保育料を支払い
月末に返金される)
娘は幼稚園にたくさん行きたいタイプなので
喜んです泣き笑い

そんなわけで
確実に頂ける収入(固定給)があることで
心にゆとりができること。
収入自体も少し上がります🥰

毎日の仕事がだいたい13時半くらいまで。
それから1時間家事をして
息子帰宅、娘お迎えの流れになりそうですひらめき

メリハリのつく生活🥰
とってもワクワクしています🎶
ちょうど春だしニコニコ

実際お勤めされてる方は
こんな生活当たり前だと思いますが
私の場合自営だし、
自分で時間を作って仕事をしているから
ちょっと定時に憧れもあったり…
時間がきっちり決まっている方が
良いのかなー?

子供が生まれてから
子供中心の生活を続けてきているけど
ようやく私もだんだんと
子供が学校に行ってる時間を
無駄なく仕事に費やすことが
できるようになったんだーと思ったら
とっても嬉しくてニコニコ

子供達にはなるべく健康で
元気に過ごしてもらい
私は大好きな仕事を頑張っていきたいな🥰

まずは小さな目標から❣️

家族旅行の貯金をして
お金を惜しむことなく
楽しい思い出にかえること。


明日から3月🌸
春休みもすぐそこまできてる🫣🫣🫣
とにかく私も気持ち新たに頑張りますウインク